私は今から2ヶ月前に、

婚活塾なるものに入ってみた。

 

恋愛コンサルとか婚活コンサルって、

正直ものすごーく疑った目で見ていた。

 

結婚に焦る年頃の女性をカモに、

100%の成果は約束できないけど、

弱った心の女性を気持ちよ〜く満たして

高額なコンサル料をふんだくる

曖昧なビジネスなんでしょ😇

みたいな。

 

え?こんな薄い内容で○十万も取るの?

っていう人も何人もいたんだけど、

 

今お世話になっている方は、

熱意やありのままの人柄が見えて、

今までの方とも違うかもって思えて、

(いや、他と一緒でしょ?って、

何度も頭の中を行き来したけど)

 

高額な講座を、4日で決意し、

思い切って受ける事にした。

 

絶賛”何がしたいのかわからない”迷子の私は、

この講座で、

本当に結婚がしたいのか、

何がしたいのか、

毎日考え、少しずつ動いているところです。

 

 

2ヶ月前、とにかく自分の人生とキャリアを

どうにかしたくて、焦ってた。

 

迷走女子が一度は迷い込む

 

「海外行ったら人生変わるかも!!」病にも

 

しっかり患っており、

 

インターンシップビザでアメリカで働きたいとか、

MBAを取りに行きたいとか、

エクステンションで半年留学したいとか思い、

 

エージェントや経験者に相談したり、

コーチングを受けたり、

手当たり次第で調べてみた。

 

 

でも、頭の中では、いつも結婚とやりたい事がバトルしていた。

 

 

👼人生一度きり、アメリカ行きたい!

👿いやでも大事な婚期逃すよ?

👼でも海外行くなら今がラストチャンスじゃない?

👿いやでも大事な婚期逃すよ???

 

 

結婚は、したいと思っている。

というかするのが普通と思ってる。

 

でも、今結婚したら、

後悔が残るかもしれない。

 

 

うーーーーーーん・・・

 

うーーーーーーん・・・

 

うーーーーーーん・・・

 

 

わからん!!

 

 

 

またノートに書いて、

本を読んで、

Youtubeを見て、

 

頭を整理しようとしたけど

一人ではどうにもならなくて、

誰かに助けてほしくて、

勢いで講座を購入した。

 

という経緯です。

 

(長いので、続きます。)