続きです。

 

SNSの向こうにいるキラキラ仕事している人は、

寝ても起きても、とにかくずっと仕事してるのに、

芯があって、等身大の自分の姿で仕事していて、

本当にかっこよく見えた。

 

それなのに、私はまた必死で、

動かない理由を、自分に言い訳し続けてた。

 

フリーランスや起業家は、

社会的な信用が落ちるし、

安定志向の親が猛反対するだろうし、

失敗して借金地獄になるかもしれないし、

収入ゼロになって高級レストランに行けなくなるかもしれない。

 

何より心の底で、

私30代で独身なんだから、起業より結婚が先だ。

って、本気で思ってた。

 

でもそれは、

心のどこかで自分にはデキナイと思ってたから。

安定を捨てることも怖いし、起業で失敗する事も怖い。

 

自分の事を信じられていなかった。

あれだけ、命を無駄にしていると思っていた仕事が、

私にはお似合いだと無意識に思っていたのかも。

 

でも、今の自分の状態が嫌すぎて、

もう勝手に自分で自分の制限作るの、やめようって思った。

 

言い訳してる時間があるくらいなら、

ちょっとでもいいから、行動を起こしてみたらいい。

 

ホリエモンさんや、勝間和代さんのYouTubeとか、

稼いでいる女性起業家さんの動画を何度も見て、聞いて、

彼らの言葉を何度も自分に浴びせた。

 

大それたことじゃなくて良い。

このブログを書く事からで良い。

小さな積み重ねと、小さな挑戦が、きっと私を変える。

 

今は自分を、そう信じてる。

 

考えてるだけで、行動していない人は、

何もしていないことと一緒だから。

 

私は、ちゃんと、実現できる人だから。

 

失敗したら、成功するまでやり続ければ良いだけだから。

 

だから、2022年3月までに。

めでたく会社員を卒業できるように。

本気で独立できるように取り組みます!

 

(宣言❣️)