仕事中に娘から電話


体調が悪いから迎えに来てほしい



私、仕事を切り上げ少し早く早上がり


途中、細い道があり


正面からスピード出して走ってくる車(おっさん)


私止まる。


すれ違う(徐行)


後部座席の窓


ドンドンドンドン


と叩かれる



はっ💢


娘と合流



おっさん、猛スピードで追いかけてきて

クラクションめっさ鳴らされる



降りてきて怒鳴ってくる



おっさん『車ぶつけたやろ!!』


私『ぶつけてません』


おっさん『ミラーぶつけたやろ!』


私『ぶつけてないって言ってるでしょ』



おっさん『ぶつけて逃げやろ!!』



私『ぶつけてないし逃げない💢』



おっさん『ドラレコあるぞ!!』



私『こっちもありますから』



おっさん『警察呼ぼう』



わたし『どうぞ呼んで下さい🖐️』



私も呼んでやったので

パトカーが4台来たぞ💧



おっさん、私の車のミラー見て黒い傷があるからぶつけたと言ってぶんどれると思ったのだろう。

その傷思いっきり見てたからねw

結構くっきり大きい傷なのよねw


あいにくそれは数年前から付いてる傷w


おっさんの車のミラーと

私の車のミラーの高さ&元々付いてた傷の位置

明らかに違うからウケるw


警察に傷の説明&傷の高さを測られ違うことが判明


ってかそんだけミラーに傷入ってて逃げたと言うならミラー倒れてますわw


他にも細かい傷を見られたけどぜーーーーーーーーーーーーーーーんぶ高さが合わないw

(ライト照らして細かな傷探してるくらいだからね)



そりゃそうよw



当たってないんだからw




ドラレコも数人の警察官に見てもらって

当たってる様に見えないといわれてるw


そりゃそうよ!当たってないんだからw


『おっさん、私の車叩いて猛スピード追いかけてきてるんでこっちが訴える事出来るんですよね』って警察に言ってやった。


そしてまだまだ終わらず


警察官におっさんと私の意見が食い違ってるとなり

交通課の事故専門みたいな人が来たw


同じ様にドラレコ見て『当たってるように見えない』『傷が合わない』


でしたw



そりゃそうよ!当たってないんだからw



で、警察からは事故処理なしで解散でと言われたw

この件はここ解散したらこれで終わりとはっきり言われたよ。

なので連絡先交換もしてません。

したくもありません。



しかし追いかけ回していちゃもんまで付けて来たおっさんを警察はどう言っておさめたのだろう?

おっさん、私から金ぶんどる気だったでしょ?w


女だから怒鳴ればひるむとでも思ったか⁉️w

馬鹿めw

反発された上、傷1つないw


ダサいw


ちなみに50代後半から60代の変な髪型のおっさんでしたw



実は仕事で旦那が近くに居て駆けつけてたw

旦那が義父に連絡してお義父さんまで来ようとしてたw義父は出掛けててちょっと遠いところに居たので直ぐ来れず、その代わり義母から連絡来て大丈夫と伝えたw


警察が旦那に古い傷の事聞いたり説明してたけど

旦那『前から付いてる傷ですし、これだけ傷付いて逃げたって言うならミラー折れるか倒れてますよね。高さ全然違いますし、この傷の角度からしたらこの位置からですか?おかしいですよね?』

と、めっちゃ正論言ってたw



まぁ皆んな大丈夫よ!私は屈しないからw


家に帰ってから旦那が笑ってたw


『よく怖くなかったね!女と思って怒鳴ったら反発されて警察呼ばれてるんでしょw相手が悪いわなwしばらく会社でネタにされそうw』

『追いかけて来て怒鳴って自分でも警察呼んで何がしたかったんだろうねw』


私『ミラーの傷思いっきり見てミラーぶつけただろ!逃げるのか!?って言われたから昔付けた傷で金ぶんどろうとしてるの分かったから負けるはずないし、なーーーんも怖くなかったわw』と言った

心臓がバクバクする事もなかったわw



自信持ってぶつけてないですからねw


娘がいたから娘に危害を及ぼす様ならただではおかんけどね!ただ今日娘が結構派手な服着てたので暫くこの服は着せるの止めよう。

警察の人も逆恨みする人いるので気をつける様にと時間差で解散させますと言って終わった。

私達が先に出ないと待ち伏せする輩いるのでと言われ私達が先にその場を去った。



はぁ、今日美容室行く予定がキャンセル。

クソヤロームキーッ




【追記】


そう言えば、私警察官に

『あのおっさん何て言ってるんですか?』って聞いたw


警察官『ぶつかったなら降りて謝るのが筋じゃないかって言ってましたねー』


私『ふーん。まぁぶつけてないし逃げてもないですからねー』


と雑談してました。



終わりパー