おひさしぶりですーーー。
ってもうみんないないかなぁ。
皆さんのお子さんたちもすっかり大きくなったんだろうな、、、、![]()
という事で、未婚の幸せすぎる母、健在でございます。
一生、独身を貫く勢いそのままに。
息子が保育園の頃『僕、ハーバードに行く!』といったのをきっかけに、
『え?!なんかそれ面白そうじゃん!やってみよ!!』
という事で親子で一緒に勉強を頑張り、私は髪を振り乱し仕事をし。。。
一昨年、オランダにに移住してまいりました![]()
息子は将来のアメリカを見据えて、IB校のインターナショナルスクールへ通っております。
アメリカは今しばらく情勢を見るという事で、一旦日本を離れてヨーロッパからスタートしました。
オランダは来た当日から心がストレッチするような、なんとも良い国です。
私自身も、波風立てず、割と上手に世渡り人渡りしつつ20年の日本でのサラリーマン生活やってきたけど。。。。日本はなーーんか息苦しい、って思っていました。
これが、世に言う、脱サラってやつか
悪くない。
オランダでは、個人主義や他人に干渉しない文化があります。
ありのまま、自分のまま生きられる、それがかなう国です。
質問なんでもおまちしてまーーーーす!!