出産して2ヶ月と2週間余り過ぎました。
息子は日に日に重たくなり、可愛さが増してきて、お二人様生活、毎日楽しくてこの上なく幸せです

よく言われる、

『シングルマザー、大変でしょう?』

いいえ、ぜんっっっぜん!!

今は育休で仕事をお休みさせてもらってるので、100%息子にだけ向き合っていればいいし、育児の大変なのはもう慣れて、むしろ泣いてる姿も一生懸命過ぎて愛おしくて、毎日デレデレですラブラブ!

きっと働き出して子供が病気したり、自分が病気したりしたら大変になるんだろうなぁって思います。復職後は今よりもっと母子ともに健康で居れるように気をつけなくては…!!

まぁ、今はしばしこの幸せなお二人様生活を存分に楽しませてもらいましょっ
そしてこの間は息子もつれて参加できるママヨガに行ってきました
明日はベビーサイン会
赤ちゃんとボディランゲージで意思疎通を図る方法を教えてくれるという…楽しみ…


さて、出産してから、私の気持ちの上で大きな変化が。
あれだけ悩まされていた、相方を好きな思い、執着心、暗く惨めな気持ち、そーいうの、本当に一気に、微塵も無くなりました。

私の私物を返す返さないで、一度家に来る事になりそうだったんですが、あんな奴に息子を見せたくないわ、と思って土壇場でキャンセルし、郵送か人づてで返して貰うようお願いしました。

不思議です…あんだけ愛してやまなかったのに、中途半端な扱いを受けて苦しくて、すがりたくて、子供も可愛がって抱っこして欲しいなぁ、なんて思っていたのに…。

それが、
触らせたくないと思う程。
顔も見たくないと思う程。

これが、彼が私にとってきた行動に対するごくごく自然な、真っ当な反応なんだろうと思います。

前はグラグラぐちゃぐちゃベタベタした感情で本心が見えにくくなっていたんじゃないかと思います。

そして、
息子に触らせたくない、顔も見たくない、あんな人もう本当に要らないわ。
…と思うに至って、私の心はすーーーっと軽くなりました。

近頃では、朝起きて私の顔を見てニッコリしてきゃっきゃと声を上げる息子
日を追うごとに愛しくてほんっっと、しかたありません
息子が私を救ってくれました。


相方との関係で悩んでいるプレママの皆さん、
私も死ぬほど辛かったです。いっそ恨んで捨てたくても執着心が邪魔をして堂々めぐり。

でも、絶対大丈夫です!
先輩ママ達がおっしゃっていた事は、本当でした!
子供は本当に救世主です、天使です!!


こんなに幸せだと思えると、想像してなかった…
息子に感謝。
産まれて来てくれて、ありがとう。
大きなおおきな幸せをくれて、本当にありがとう