勝てる試合だったと思うけど… | 微妙な165cm(ほぼ蹴球日記)

微妙な165cm(ほぼ蹴球日記)

翼くんと同じ背丈らしいが、女性の平均身長より7cm高い微妙な寸法。
日常のボヤきを書くつもりが、蹴球に占拠されました。

チャンスを得点にできていれば。

日本 0-1 ガーナ @日産スタジアム キリンカップ


新幹線に乗らなくても、選手がピッチでアップする時間に間に合いまして。


最初、ゴール裏はしっこの前のほうに座った瞬間、選手が出てきまして。

まわりがぶわーっと立ちあがり、座らない。見渡すと若い子ばかりなので、こりゃ立見席だと後へ。


1階の後ろの屋根があるところで席を確保。

屋根の下にはテレビがありまして。はぁお金持ちスタジアムは違いますなと感心。


青と白のビブスで選手登場。

巻が青ビブスだったので、先発は青かと誰がいるか見ていたら、さとるちゃん発見!

ひゃーと思い、メールを送ろうと思ったら圏外。入場者5万2千人だと制限がかかるらしい。


試合は、ダイレクトパスでゴールまで持っていくシーンが、何回かありまして。

ジワジワと、できつつあるんじゃないの?なんてちょっとワクワクしましたが。


守備も攻撃もゴール前で、あわあわしているところがよく見られた試合でしたな。

でも、結構見ていておもしろかった。何回もあったチャンスで決めていれば、もっとおもしろかったのにね。


ダンナがガナハで、ヨメがケンゴのフロンターレユニの方が、ケンゴ登場で泣いていましたよ。

昔からのサポなんでしょうなぁ。


テレビの前でもフォーメーション図を見て、思わずジェフがいっぱいと涙ぐんだ方もいるかもね。


そうそう、ナオタケ登場で、ゴール裏でナオタケコール。

代表ユニは特注なのか、ヒトリだけ袖がひらひらせずジャストサイズな気がしたが…


きょうの さとる  ちゃん  

       ↑

スタジアムで紹介された斜に構えた方がかっこよかったかも。


ポストかよっ!初キャップで初ゴールと、おいしいところを逃したなぁ。

前半の、巻はシュートでなく、さとるちゃんへのパスと見たが、残念ながらDFに阻まれて。

でも、あれは巻が決めた方がヨカッタと思うけどね。


次も呼んでもらえるといいですな。

誰でもいいから、ウラを狙った動きに反応してボール供給してくれる人もいっしょに。