こんにちは♡

引き寄せリアリストERIですハイヒール

 

 「キョカ」と「トウゴウ」♡




気持ちに許可を出す☆




自分の気持ちに許可を出すことは

必ずしも現実で

そのままの行動を取ることとは違う☆

 



 

同じだと思ってしまうと

そんなことは嫌だ!

って思う事もあるからね、

そうじゃないんだよー!ってお話です(*^_^*)

 

 

 




ゆめみる宝石大変なことが起きた!




すごく大変な出来事が起きて

もう逃げ出したい!と思う。

 


実際に逃げ出すかは別として

「逃げ出しちゃだめ!」と思うんじゃなく

ま、逃げ出してもいいか!

とその “考え” や “思い”に許可を出す。

 


これが統合です。

 


 

逃げ出すのはダメなこと

と思っているなら

それもアリだな、とする。



 

逃げてもいい、逃げなくてもいい

どっちをしてもいいよね♡

という状態がフラットです。



 

こうすることで、

同じ「逃げない」だとしても

エネルギーが全然違います。


なぜか気持ちがラクになる。

 

 

だって気持ちが辛かったのは

大変なことが起きているからじゃなく

逃げちゃダメ!って

自分を制限してたことが辛かったんだもの。

 

 



ゆめみる宝石ムカつくことを言われた!


 

すごくムカつくことを言われて

ぶん殴ってやりたいくらい大嫌いだ!と思う。


 

実際にぶん殴るかは別として

「殴ったらだめ!」と思うんじゃなく

殴ったって仕方ない!

と自分のその “ 気持ち ” に許可を出す。

 



 

殴ったっていいし、殴らなくてもいい

どっちでもいいよ♡

という状態がフラットです。

 

するとなぜか気持ちがラクになる。

 

 


だって気持ちが荒だっていたのは

ムカつく事を言われたからじゃなく

ぶん殴りたいなんて思ったらダメ!って

自分を制限してる自分に

納得がいかなかったのだもの。

 

 

 

 

 


ゆめみる宝石家族が嫌!



家族だって、合う合わないはあるよね。

家族だから絶対仲良く気が合うとは限らない。


 

実際に家族に対して

「あなたとは合わない。」

「あなたとはあまり関わりたくない。」

「あなたのことが好きじゃない。」と

言うか言わないかは別として

 


「家族の事を嫌ったらだめ!」

と思うんじゃなく

合わないんだから仕方ない!

嫌ったっていい!

と自分のその “ 気持ち ” に許可を出す。

 


 

好きな時もあるし、嫌いな時もある

好きな部分もあるし、嫌いな部分もある

それでいいんだよ♡

という状態がフラットです。

 

するとなぜか気持ちがラクになる。

 

 

だって今までしんどかったのは

合わない家族がいるからじゃなく

家族なんだから嫌ったらダメ!

家族なんだから大切にしなきゃダメ!って

自分に課していたからだもの。

 



 





分離している部分を

教えてくれてる(*^_^*)


 


〇〇しちゃだめ!って否定している部分、

つまりあなたが受け入れていない部分

(今回の話で言えば考え方や気持ち)

 


その分離している部分を

それもアリだよ!って受け入れる、

統合していく。

 



 

すると人って不思議と、

逃げ出さなくてもいいかって思えるし

ムカつかなくなったかもって思えるし

家族とやっていけるかなって思ちゃう。

 




自分の意思や考え方、

気持ちの自由を認めたから

相手にも自由を認められる。

 

 



今まではさ、簡単に言っちゃうと

私がこんな我慢してんのに

なんであんたは自由にやってんのよ!

許さん!!ニヒヒニヒヒ

 

ってしてたんだよね。

 


 


 

結局、我慢は公害

▷ 相手のためだと思って、、♡

 

 




あなたの気持ちを揺さぶる何かは

あなたの中の受け入れていないもの、

つまり分離している部分を教えてくれてる♡

 

 

 

そんでもって、もっと言えば

相手がしてきてることさえ

あなたがする側だってOK

ってことなんだよね。

 



 

自分を制限してるっていうと

行動範囲とか、お金の使い方とか

そんな感じのことが

思い浮かびやすいかもしれないけど

 



きっと頭のなかで無意識の制限を

たーくさんしてると思う。

 



それに気付かせてくれることが

たーくさん起きてる、




たくさん統合を促してるよ

 



だから、出来事に同調せず、

あなたは統合人になって、

あっちの意見とこっちの意見、両者に

「それもアリでーす!」

ってしていってね!

 

 

 








いつもありがとう♡