ご訪問ありがとうございますニコニコ


娘と犬(ぷぅちゃん)と3人で

楽しく暮らしている

40代のシンママです飛び出すハート


効率重視で

簡単料理が得意ナイフとフォーク


セルフネイル歴20年看板持ち

(一応Diploma有り)


アスペルガーの元夫との

苦痛な結婚生活を終えて

今の穏やかな生活を手に入れましたルンルン


最近、更年期に突入したらしく

絶賛体調不良中絶望


 TODAY'S
 
ぷぅちゃん



🐶「あ~きもちいぃ」

折り畳んであるこたつ布団の

一番上に上って寛ぐぷぅちゃん🐶笑い



そして気がつけば

頭が落ちきった体勢で寝ていました泣き笑い



🐶「おやすみ~」


本当にマイペースなぷぅちゃん

なのでしたニコニコ




お久しぶりですにっこり

怒涛のように過ぎ去ったGW。
睡眠不足と疲労でクラクラなりながらも
なんとか乗りきることができましたニコニコ

娘の学校生活も色々心配したのですが
全て良い方向に進み始めたので
一先ずは安心です飛び出すハート

子育てでいつももどかしいのは
娘と代わってやることができないこと。
親としてできる範囲のサポートしか
してあげられません。

娘の不安を取り除いてあげることや
家で息抜きさせてあげること、
たくさん話を聞いてあげること、
そんな小さなことくらいですが、
娘の成長のためにも
サポートの力加減の見極めが大事。

…ですが、難しいんですよねアセアセ

娘にとっては『鬼ママ』の私らしいですが
将来『鬼ママ』のサポートが役に立つことを
願いつつ…


明日明後日はお休みなので
溜まっていた用事を済ませて
リフレッシュしようと思いますキラキラ