食中毒シメサバ | 毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

SaltWorker所属
XESTA(ゼスタ)と言うルアーメーカー様よりテスターとして使って頂いております。
その他日常ごともブログしちゃいます。

ヒスタミン中毒

腸炎ビブリオ

アニサキス


上の三つのキーワードを聞いて察知できる方は、きっと食中毒経験者さんですね??


{5F2D4FE9-C22D-4B7F-BCCD-7B2DF794A3CB}



この浅漬けシメサバ。


初めてサバでアタリましたwwww


釣って即、血抜きツボ抜き神経抜きです。


で、即海水氷にインです。


今回のサバは尻ビレも黄色くなってて、まぁなんとも美味しそうな感じだったんで。


シメサバを作ろうとこの時から考えてました。


今思うと、普通に刺身で食えば当たらなかったかな。。(´・_・`)


ワタ抜いてますけど、アニーは3枚おろし時もいないか良くチェックしてます。。


あと、腸炎ビブリオ君ですよね。。。


味が落ちるとか言って、真水洗いしない調理方法が多いですが、ボク怖いんで基本3枚後に真水洗いしてキッチンペーパーに包みます。


藁科先生の教えでもありますしね。


で、今回は時間がないのもあって、塩振って常温1時間おいたんですよね。


多分これ。


やっぱ冷蔵庫にいれれば良かったかな(´・_・`)


コレでヒスタミンが増殖したかなっと(´・_・`)


水抜きしてから、真水で洗い流して酢で流したんですけどね。。。


めっちゃ脂ノリノリだったんで、浅漬けシメサバにしたかったんですよね。


食べててメッチャ美味かったんですけどね。。。


お腹痛すぎて、最初はアニ?って思いましたが、聞いてたほどの痛みでもないので様子見てました。


今度から刺身で食べようと思いました(´・_・`)


RIBITE
オフィシャルオンラインショップ
https://rebite.thebase.in



↓宜しければボクのブログランングをアップさせて下さいm(_ _)m

にほんブログ村 <br /><br />釣りブログへ 

にほんブログ村 <br />釣りブログ ジギングへ   GyoNetBlog ランキングバナー




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

オフショアライトジギング・ショアジギング・ライトルアーゲームなら♪



毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

エサ釣りの堤防仕掛けからオフショアの深場仕掛けまで♪




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

千葉県八千代市のスーパー板金屋さん

通常修理からワンオフ板金まで♪



ゼスタファミリーの川原君が手掛けるフィッシングツールブランド!
メッチャセンス良いのでオススメです(^-^)/


 
北浦和駅より徒歩10分以内 オーナー鳥海氏の美容室 美髪!!
ワンランク上の上質なサロンをお探しなアナタは是非♪