東京湾奥ロックフィッシュ開幕!! | 毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

SaltWorker所属
XESTA(ゼスタ)と言うルアーメーカー様よりテスターとして使って頂いております。
その他日常ごともブログしちゃいます。

先日、神奈川湾奥某所にて、メバル・カサゴが激熱だと言う噂を聞きつけ、早速調査に行って参りました。



短時間勝負なんで、あまり長い時間を検証できませんでしたが・・・



結果的に2・3時間で2・30匹釣れましたw



2か所ほど行きましたが、1か所目はナイスサイズ連発で2か所目は小型ながら大爆釣でした。



ちなみにフロッグ信者のツレは、手の平サイズを帰り際にやっと一匹釣れただけでした・・・



基本的に釣り方は全部教えた事がある釣り方しかしてないんですけど。。。。



多少の差なら理解できますが、なんでこんなに差が付いたのか、ボクも謎ですwwwwwww



でも、つい最近気が付いたことがあります。



人によっては、器と能力にも限界もあるんだなって理解してきましたwwwww







って事で、一カ所目は去年にちょっと下見していたポイント。



基本的にオープンエリアで、下はゴロタ場→テトラと。



テトラ帯も釣れなくはないんですが、やっぱゴロタ場を大きく広く探ったほうが効率良く釣れる気がします。



また、その釣りは釣れるんですけど、大型サイズを狙っていくと・・・



かなりマニアックになります。



これはそのうち雑誌等に書こうと思います。



そんな釣り方で



毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ


カサゴ君のナイスサイズ♪




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ


メバル君も。



でもごく一般的な釣り方をすると・・・



毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ


釣れても20cmでるかどうかのこの写真のサイズくらいがマックスになっちゃいます。



今回、ブラックスターソリッドのジグヘッドゲームS69を使いましたが。



3gくらい使っていて、ティップは入っていてもベリーは残っていて、思った通りの釣りを展開ができました。



初代チューブラーS68よりも、更に細分化した釣りが可能になりました。



ヒント的には2~3gくらいにジグヘッドを使います。



昔から、様々なエリアで様々な釣り方を試してますが、この釣り方が決まると小さくても20cmくらいです。



内房エリアでは25cm~31cmなんて時もありました。



今回、かなり近場でこの釣りで型が出せるポイントを見つけたので、更に掘り下げて検証してみようと思います。











あ!



30日(日)



リーゼントのツレと木更津の沖堤防に行くと思います!!



デイアジングと、デイメバリング!



カサゴ・アイナメも釣れますぉ(^ω^)





タックルデータ1

ロッド:  ゼスタ ブラックスターソリッド ジグヘッドゲーム S69-S

リール: ダイワ 08月下美人 

ライン:  ダイワ 月下美人 PE0.3号

リーダー: 下田漁具 ストロングカレント1.0号 フロロ



タックルデー2

ロッド:  ゼスタ ブラックスターソリッド フルーオートマチックS74-S

リール:  ダイワ セルテートフィネスカスタム 2004

ライン:  ユニチカ PE0.6号

リーダー: 下田漁具 ストロングカレント1.0号 フロロ



使用小物

ゼスタ スターヘッドタッチダウン 1g~3g




↓宜しければボクのブログランングをアップさせて下さいm(_ _)m
にほんブログ村 <br /><br />釣りブログへ

にほんブログ村 <br />釣りブログ ジギングへ   GyoNetBlog ランキングバナー









毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

オフショアライトジギング・ショアジギング・ライトルアーゲームなら♪




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

エサ釣りの堤防仕掛けからオフショアの深場仕掛けまで♪



毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

ドラグチェッカー・ラインカッター・ワンタッチボウズリング・ロッドは是非♪




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

千葉県八千代市のスーパー板金屋さん

通常修理からワンオフ板金まで