頭と手のみ義勇さんの方をZ軸「-0.20」にしても、やっぱり手首のちょっと上の肌が衣装を貫通していました。
多分、うでボーンがちょっと下に下がってくれるだけで、貫通しなくなると思う
衣装と合成しちゃった後で、手だけの移動は、私の知識ではムリぽい…
ボーンの角度を変える移動の仕方も、左右対称の移動が、私の知識では無理ぽ...
衣装を先に表示して、頭と腕を追加する合成だと、衣装のボーン位置にマージされてる感じがする…
と、色々悩んだ結果...
①先に頭と手のみ義勇さんのうでから下をちょっと下げる(腕ボーンの長さが伸びる)
②衣装を追加で読み込んで合成
で、やるとどうなるかな…
をやってみた結果!!
よさそうではないですか?
(前に合成した煉獄さんと並べてみた)
これで、OKにしよう…そうしよう…
帽子の位置をMMDで読み込むごとに設定しないといけないのがめんどいなー
きっとPMXEditerで設定する方法あるはずよ…
(ボーンと頂点一緒に選択してがっつり動かす力技でできそうではある)
とりあえず、お着換え完了とします
何人もお着換えしてる人は、すごいなぁ…
こんだけ手間かけた微調整、愛のなせる業だよね~
(私は義勇さんのみで精一杯です…)
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余談ですが、義勇さんの服の剥ぎ取り作業をしてた時、はじめて、むむた式義勇さんの剛体をPMXEditerで一覧で見たのですが、ものすごい量でした。
消しても消しても…まだまだあるなってくらい、いっぱいありました
MMDで剛体表示しても、重なってる剛体だと、1つに見えたりするので、こんなにあったのかーーー!?
って衝撃でした
なめらかに動くわけですね
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ダメだ…
センターボーンが効いてない…
やっぱり、衣装が先の読み込みじゃないとダメなんだ…