カンカン帽 | 徒然雑記録

徒然雑記録

中3息子と小6娘を持つママです
週二回パートに出てるけど基本家に引きこもってますw
日常生活であった事をメモのごとく書いています

こどもの影響で見始めた鬼滅の刃にハマり落ちました…

MMDとXISMOを始めました☆

Twitterにねんどろいど用のカンカン帽の編み方レシピをUPしてくださってる方がみえたので、チャレンジしてみましたニコニコ



セリアのこの糸であめるらしい

編み棒は2号(セリアには3号からしかなかった)


で、ちょっと編み始めてみたんですが、3号の編み棒は太かった…真顔



ので、ダイソーで2号を見つけてきました

ついでに、編み物の目印リングも



こつこつあみあみして




左が1つ目に作ったやつで

右が2つ目に作ったやつです

同じレシピなのにサイズが違うww


1つ目は編み目が迷子になりまくったからなーアセアセ


けど、私、ちょっと上達してますよね〜ニコニコ



と、いうことで、煉獄さんにかぶってもらいましたラブラブ

編み方を公開してくれた方が煉炭の方だったので、煉獄さんはかぶれるハズ!!



ヤベエ…ななめにしかかぶれないww


義勇さんでも試してみたけど、無理だったww


ということで…


家にあった在庫リボンとマステで帽子リボン作って、かぶれそうな方にかぶってもらったのがこちらですニコニコ飛び出すハート



煉獄さんはエビフライがあるので、ボウシは難しいんだな…昇天