星座煉獄さん② | 徒然雑記録

徒然雑記録

中2息子と小5娘を持つママです
週二回パートに出てるけど基本家に引きこもってますw
日常生活であった事をメモのごとく書いています

こどもの影響で見始めた鬼滅の刃にハマり落ちました…

MMDとXISMOを始めました☆

ウエイト塗って、羽織の裾に剛体入れて、MMDに連れてきましたニコニコ飛び出すハート

 

あら、かわいい~ラブラブ

袴の裾の柄はそんなに気にならない感じですねラブラブ

 

右の胸は、小さい星がひとつだけだから寂しいかなうーん

 

あとポーズ付けてて若干気になったんですが、なんか、羽織の剛体が効果出てない感じ。

前かがみの姿勢にすると、裾が貫通する気がするんだよね...

 

と、剛体表示してみたら、気のせいではなかったw

 

足の剛体、元データの隊服のやつから修正してなかったから、袴よりも小さいですね...魂が抜ける

Oh!No!

なんで、正月の羽織はかまの義勇さんの時に気づかなかったんだろうww

 

 

羽織の柄の修正しつつ修正したらいいかなー

どうゆう修正にしようかなー

足の上側の剛体だけ太くしたらいいかなーアセアセ

 

ついでに、前に降りてるエビフライ髪にも剛体入れて動くようにしようかな…

 

 

しし座に並んでもらった流れ星

誕生日を5日も過ぎていますが…おめでとうございました星