Facebook乗っ取られてる... | 徒然雑記録

徒然雑記録

中3息子と小6娘を持つママです
週二回パートに出てるけど基本家に引きこもってますw
日常生活であった事をメモのごとく書いています

こどもの影響で見始めた鬼滅の刃にハマり落ちました…

MMDとXISMOを始めました☆

妹から「お姉ちゃん、フェイスブック乗っ取られてない?」というLINEメッセージが来ました。

 

慌てて確認したら、ログインできなくて、古いログインパスワードですって出つつ、私のアイコンが表示されるんですが…

アイコン、セクシーな水着お姉さんになってましたネガティブ

 

分かってる現状

 

・どうやら、3時間前にパスワード変更されたっぽい

・現在登録のメアドが、知らないやつふたつ

・アイコンがセクシーな姉さんになってるっぽい

・知らないセクシーなアイコンのお友達がいっぱいになってるっぽい

 

嫌すぎる!!

 

私、BowlRollのログインをFacebookにしてたので…なんとしてもアカウントを取り戻さないといけない!!

 

不思議なことに、Facebookに登録してたメールアドレスには、「不審なデバイスからのログインがありました」とか「メールアドレスが変更されました」とかのメール、一切届いてないんですよね…

 

これは困ったぞ…

 

とりあえず、パスワードもメアドも電話番号も変えられてるっぽいので、アカウントが乗っ取られた報告をして、本人確認申請をしてみました。

48時間は使えなくなって、その間に確認してくれるっぽい。

 

※参考サイト

 

そのほかの方法だと、3人の友達に友達のアカウント再開申請してもらって、セキュリティコードを3つ集めたらなんとかできるっぽい。

でも、今、ザクザクと元の友達消されてるっぽいので、これは厳しそうネガティブ

 

本人確認の申請に使ったメアドの方に「提出情報受領済み」メールが届いたので、なんとかなるのを期待です。

審査、48時間かかるっぽい。

 

今後、本人確認申請が通過して、ログインができたらやること

 

①自分のメアドを追加

②パスワードリセット

③相手のメアドの削除

④乗っ取り犯が追加した友達を削除する!!!

⑤スマホにアプリ入れて、2段階認証の設定

 

 

④が結構重要な気がする、3人の友達にセキュリティコードを集めてもらったら、また乗っ取れちゃうわけですし

 

 

早くなんとかなってほしい魂が抜ける