ぽふっと炭治郎修正① | 徒然雑記録

徒然雑記録

中3息子と小6娘を持つママです
週二回パートに出てるけど基本家に引きこもってますw
日常生活であった事をメモのごとく書いています

こどもの影響で見始めた鬼滅の刃にハマり落ちました…

MMDとXISMOを始めました☆

壁打ち作業進捗メモ。

 

関節が無いモデルの関節作成をすることにした。

 

 

基本は、善逸からデータに、関節無いデータのをパーツをコピペして改造

羽織のすそにボーンが入ってないので、プラグイン頼みだなぁ…

 

顏はモーフ入れたいので、しのぶさんのデータからコピペ改造...

あざがあるんで左右対称じゃないのでめんどい…めんどい…

 

必要パーツはそろった気がするので、ウエイト塗って、モーフ作ろう昇天

 

 ■ ■ ■

 

げんやとさねみんの通常ボーンをまとめてない理由が思い出せない

どこかダメなとこ残ってたっけ...うーん

 

げんやは、さねみん待ちしてて、

さねみんは、げんやで上書いちゃったののやり直ししてて、

そのまま正月の三茄子のせいで羽織袴の作業しちゃったから、まとめるタイミングを逃した

 

だったと思うけど違ったかな真顔

 

<まとめてない>

・通常ボーン化な人たち(げんや、さねみん)

・ホワイトデーな人たち(義勇さん、煉獄さん、善逸)

・羽織袴の人たち(義勇さん、さねみん)

・オンザケーキ義勇さん

・キ学の制服の人たち

 

<作成できそうだけど作ってない>

・羽織袴(煉獄さん、善逸)

・オンザケーキ(煉獄さん)

 

 ■ ■ ■

 

3月10日に向けて錆兎の関節を作った方がいいんだっけ無気力

年度末のバタバタで脳内がごちゃごちゃで優先順位がつけづらいアセアセアセアセ

 

去年の4月のツムツムはツイステだったのを振り返ったので、ツムツムのコイン稼ぎした方がいい気もする…