三茄子(さんなすび) | 徒然雑記録

徒然雑記録

中3息子と小6娘を持つママです
週二回パートに出てるけど基本家に引きこもってますw
日常生活であった事をメモのごとく書いています

こどもの影響で見始めた鬼滅の刃にハマり落ちました…

MMDとXISMOを始めました☆

一富士二鷹三茄子、かわいかったですね~ニコニコ飛び出すハート

 

そんなわけで、正月の羽織衣装つくってみました。

 

 

どうでしょうか…

正装衣装なんで、ぞうりも必要かな~って作ってみましたニコニコ

 

羽織に剛体入れたんで、前に書いたプラグインの入れ方メモを見直しました。

 

 

メモしておいてよかったキラキラ

 

ですが、上半身に入れてた剛体がビミョーなXISMOデータを元ネタに改造したっぽくて…

羽織のおしり部分があらぶります…魂が抜ける

プラグイン使った時のハロウィンの義勇さんのデータじゃなかったっぽい…

剛体多すぎるからあらぶるのでは??

 

 ■ ■ ■

 

以前に作った、ぽふっとのむいむいはぬいぐるみに寄せた袴の足にしてたんですが、

やっぱ、袴は、ぱっと見スカートっぽい方が好みなので、今回あがいてみました!!!

むいむいもスカートっぽくすべきか…悩ましい

 

 

あと、こーゆー柄モノの袴は…UV展開キツイっす…これで限界っす…魂が抜ける

灰色一色な袴にするか…って何度も思ったww