【Suya部】9月10月のテーマに遅刻参加 | 徒然雑記録

徒然雑記録

中3息子と小6娘を持つママです
週二回パートに出てるけど基本家に引きこもってますw
日常生活であった事をメモのごとく書いています

こどもの影響で見始めた鬼滅の刃にハマり落ちました…

MMDとXISMOを始めました☆

はい。
タイトル通りなんですが…大遅刻で、今更9月のテーマに参加いたします。
…なんかですね、Suya部、✨皆勤賞✨なるものがあったそうで…
皆勤賞✨欲しいわ〜✨

という、腹黒い理由で、遅刻参加を決めましたよだれ

 ■ ■ ■

9月のテーマは…
日常生活を潤すMONOたち
だったんですよね…

これ、私的に、非常に難しいテーマだったんですよ。
なんせ、今は、潤す、場所も物もイベントも、何も無いので…真顔
普通に記事書こうとしたら書けません。

昔はあったんですよ。
色々と。

本屋が好きで、本いっぱい買ってたし
アイドルが好きでコンサートも行ってたし
accessっていうユニット好きで東名阪のライブには遠征してました
コミケも好きで同人誌いっぱい買ってたなー😇

でも、こどもが生まれて、私は育児が下手で、家事もままならなくて、時間も余裕もすべて失ってしまいました。
自分のことやるヒマがあったらこどもの療育のことやりたかったし。

でも、いっぱいいっぱいで、自分が空っぽになって、欲しいものも何もなくなちゃった時は

自分は、今、満たされて幸せなだから何も求めてないんだろうな

って、思ってました。

でも…物欲とか無くなるのって、老化現象なんですって。
ボケへの第一歩みたいなんですよ…魂が抜ける

マジカヨ…

ヨン様に発狂してたおばちゃま達はボケるヒマもないほど、すっげー元気だったろ?って説明されたら、めっちゃ納得できたのよ…

私、ボケたら、BLやホモをグダグタ語るヤバいババァになる予想がつくわ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ボケずにピンピンコロリしないと…

 ■ ■ ■

そんなわけで、ちょっとでもいいな〜と興味持てたものは、なるべく買ったりやったりしたいなって思ってますにっこり
老化のせいか、買わない、やらない理由はすぐ見つけられちゃうんですよ

置き場所がないわ…
コストパフォーマンス悪いんじゃ…
ちょっと色が…
寒くて出かけたくない

などなどなど、本当にすぐやらない理由が見つかります真顔

で、

<最近のちょっといいかもだったもの>
昔、好きすぎたアニメのグッズ
東京で限定ショップ出てたので、姉に「薄い商品を買ってきて」と頼んでみた。

人に頼んじゃうと、あ、やっぱやめとこう、には出来なくなる昇天

手に入れたら、やっぱり、長年の推しはかっこいいキラキラやっぱり好き飛び出すハート
気持ちが、潤ったんじゃないかと思う。

まだ、飾ってないけど真顔

 ■ ■ ■

今持ってる興味や情熱や好きな気持ち、大切に育んでいきましょーニコニコ

大遅刻な上に暗い内容の記事ですんません…アセアセ