れんごくさんトナカイ | 徒然雑記録

徒然雑記録

中2息子と小5娘を持つママです
週二回パートに出てるけど基本家に引きこもってますw
日常生活であった事をメモのごとく書いています

こどもの影響で見始めた鬼滅の刃にハマり落ちました…

MMDとXISMOを始めました☆

もう、今の時点の自分の技術では、どーにもならないな…と思ったので、ここで区切りをつけようと思います。

義勇さんの誕生日が近いので、そっちをやりたいし。

 

左:腕捩じり無しモデル

右:腕捩じり有りモデル

 

腕捩じりがあるモーション「セカイはまだはじまってすらいない」を流し入れると、腕のポーズがだいぶ違いました。

が、捩じれることによって、腕に黒い影ががっつり出ますえーん

…捩じれなくても出るコトもありますがw

 

 

曲げた腕がいや~んな曲線になるのは、修正できたと思います。

なので、もう、2モデル入れて公開しようと思いつきました。

古いモーションだったら、腕捩じり無しモデルで動くだろうし…

静止画使用なら、ごまかせるだろうし…

 

 

https://bowlroll.net/file/270255

 

きっと、上手なMMDerさんなら、色々ごまかして使ってくれるだろう…チーン

むむた式とみおかぎゆうサンタと並べてやってください…