8時に永愛たんが起きて寝室からやってきた(o^∀^o)
アンパンマンを見せてあげるねと言うと
アンパンマン♪バイキインマン♪
と初めて言えた(・o・)
今で全部アンパンマンだったのに
朝起きたら突然バイキンマンと言える様になっていた(*^o^*)
言葉の成長って楽しい♪

♡いつまでも綺麗でいるためのblog♡

今朝も体重は計らなかった。増えてるのは分かってるからね(-.-)

♡いつまでも綺麗でいるためのblog♡

午前中ベランダでまたアブラ虫の捕獲をした
まだまだたくさんいる…キモい(^_^;)
永愛たんもサンダルを履かせ
土いじりをしました
私が部屋に入ってもスコップでしばらく遊んでいました

汚いよと言っても汚れた手で顔を触ったり、網戸にくっついたりして、ほっぺが黒くなってしまいました(^。^;)
部屋に入ってからは今度は掃除機を引っ張ってきたので、せっかくだからと私は電源を入れ、永愛たんに掃除もしてもらっちゃいました(*^o^*)

♡いつまでも綺麗でいるためのblog♡

居間で寝ているパパの横を掃除機を掛ける永愛たん
とても頼もしかったぁ~
お手伝いありがとうね

お昼までゴロゴロしていたパパがバジルパスタを作ってくれた
ベランダからなかなか部屋に永愛たんが戻らないので、茶碗洗いをまだ済ませられていなくて、それを怒られた(>_<)
今まで寝せてあげてたでしょ!私は永愛を見ていて、今部屋に入ったからこれからやろうと思って食器拭いてたでしょ!
なんなの!怒らないでよ!ほんとイヤだ!
と永愛たんの側に行って座り、一緒に歌の絵本で遊んだ

昼食後もまた昼寝…
永愛たんは昼食後のお昼寝が習慣になっているので
二人が昼寝してしまった。一人になった私はまたこっそり食べてしまった
これ以上食べたらなぁ…と思いガムを噛んで
ソファに横になり私も昼寝した
1時間で目が覚め、永愛たんが泣いたので抱きながらスクワットをしましたo(`▽´)o

朝食からダラダラと食べ続けた1日…
寝てる時とガム噛んでる時と買い物の時以外は食べていたなぁ(^_^;)

今日は朝からパパが足が痛いと機嫌が悪く、ほんとイヤな日だった
怒り口調でなんでも話すから日曜なのにかえって疲れが溜まったわぁ(>_<)
ほんとにその性格どぉにかして欲しい…☆