映画・まほろ駅前多田便利軒と狂騒曲♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

WOWOWでお家映画🎞ルンルン

「まほろ駅前多田便利軒」と



続けて「まほろ駅前狂騒曲」も



多田クン役の瑛太と行天役の


松田龍平くん、いちいちの


やり取りがコントみたいで面白い😆


なんじゃこりゃ⁉️て多田クンが


言ったあと、


「モノマネ?似てない〜」て


ツッコむ行天クン。


松田パパのあのセリフのパロディ?😆


架空の街、まほろで(町田市全面協力😆)


便利屋を営む多田クン。


小さな依頼を色々こなし、てるだけでは


終わらず、いつの間にか、なんか


ヤッベェ話も出てきて😅


(高良健吾くん演じるホシくんも


ヤッベェけどあのおじいちゃんも🤣)


ほのぼのだったり、ヤッベェ展開だったり


根底は深〜い親と子の話だったり。


だっこのシーンも可愛いくて💕


話てんこもりだけど、タメのシーンも


多くて、ゆったりした流れの


面白い映画でした照れ


原作小説は2016年に読んで下矢印



「狂騒曲」は読んでなかったけど、


ずっと観たかったので


映像で観られてよかった照れ


(映画公開は2011と2014で


WOWOWで録画したのが


2017年くらい🤣


観るの忘れてて、今日ふと思い出して


やっと観られた、と😅)


10年以上前の映画なので、タバコ吸う


シーンめっちゃ出てくるし🚬


この頃は当たり前にどこででも


吸えたんだよなぁ。


今はどこでも禁煙だもんね🚭


あと10年たったら、また色んな事が


色んな風に変わってるのかも???


📱ちなみに一作目の多田便利軒では


ガラケーで、狂騒曲ではしっかり


スマホに変わってたのも面白かったルンルン


ルルとハイシーおとめ座も映像で


観られたし😆


これが一番観たかったシーンだったり?





晴れくもり
今日は午前中ちょっと晴れたあと

シトシトだったり土砂降りだったり

よぉ雨降った☔️

午前中は家事して、午後から

ちょこっとお出かけ予定してたけど

雨のお陰でお家シネマタイムに🎞ルンルン

(ダンなさんお出かけしたから、

ほんっとにのんびりまったりと😆)

自分の好きな事ゆったりできて

良い休日だった♪

来週も頑張ろっ。

皆様も、来週も無事に良い日々を✨