エコバッグバカ・色々ポーチ♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

カテゴリーはエコバッグだけど。

ちょっとポーチ👝のお話なんぞもウインク

(エコバッグもバッグもポーチも、

私の中ではひとくくりみたいなもんで)

自慢にもならないけど、

色々物持ちの良い私。

クローゼットには何年、どころか

何十年モノが現役でゴロゴロしてて。

今回はその中でも、かなり古株ちゃんな

ポーチ達のお話〜。

こちらは30年前に作ったポーチ。



クマ🐻さんの手足がパタパタ動かせる


ようになって可愛いのウインク


出来上がりの形、ちょっと不細工だけど


パッチワークキルトを初めて仕上げた


お気に入り作品✨


(一式セットのキットなので布を一から


揃えなくて良いので作りやすかったOK)


こちらも30年くらい前、ピンクハウスや


インゲボルグ大流行りの頃に購入した


カールヘルムのポーチ。



(ゆんたさーん、やっとアップできました)


シンプルなデニム生地だけど、内生地は


花札柄🎴なのが笑える😆



ミッシェルクランのポーチは


レスポ風で3ZIPでめちゃ便利OK




赤繋がり?でエピ赤も。



内生地がスェードなので


メガネ👓入れとかにも良さそうだけど


ほぼ通帳入れにしか使ってない😅






プラダ大流行りの頃、リュックや


巾着ポーチと一緒に買ったポーチ。



大判なのでなんでもポンポン入るから


旅行時のお供にちょくちょくウインク


それだけにすりゃ良いのに、当時、


こんなモノ下矢印まで買ってたり🤣




ほんとに、バカとしか言いようないけど


流行ってたのよ、欲しかったのよ🤣


こんなモノまで要る?!と


いまだにコレを見るたび、使うたび、


私ってバカねぇ💦て笑えてくる。


この他、10年〜35年モノバッグとかも


平気で現役組で持ってるし。


どれもお気に入りの大好きモノばかり


なので、スッキリ断捨離✨は


いつまでたってもできそうにないー😅


オマケスマホ


家事しながら聞くYouTube


最近、こんなモノ見つけルンルン


(画像 YouTubeより)



どれもそらで歌えるくらい観てた、


聴いてた、懐かしい曲ばかり照れ


(それこそ、30年どころか40〜50年


前⁉️)


歌って踊って童心にかえって、


家事も少しだけはかどる気がして


良き良き💕


傘朝はちょっとアラレ混じりの雨で、


そのあと小雨な一日だったけど。


関東〜北は大雪警報とか?!


皆様、明日朝も充分に気をつけて。


明日も無事に、良い一日を✨