マスカレード・イブ♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

マスカレード・イブ 東野圭吾




映画にもなったマスカレード・ホテルの


前日譚。


ホテルウーマン山岸尚美ちゃん。


ちょっとチャラデカ、新田くん。


二人が交わる事はなく、


お互いの仕事の話が一編づつ。


ホテル業界の物語と、


刑事モノ捜査物語と、それぞれ


単独の話が読めて面白く。


そして3編目の話では、


同僚の警察官が尚美ちゃんと


顔を合わせて話はするけど、


この話でもお互い名前知ることなく


出会わないまま。


マスカレードホテルで出会うまでの、


二人がどんな人物かを上手い具合に


紹介。


長澤まさみちゃんとキムタクが


脳内で話を進めてくれるので


映像で想像できて面白いし😆


マスカレードホテル読まれた方、


これから読まれる方、


ぜひ、こちらのイブも一読お薦め〜😉



マスカレード・ホテルも買ったけど





映画を(テレビで)観てストーリー、


大体知ってるので、なかなか読めずに


いたけど。


イブを読んで、やっぱりちゃんと


ホテルも読んでみようと思えたし😉 


映画とはまた違う、小説の世界、


楽しみに読も♪



マスカレード・イブは去年9月に買って。



(右二冊もまだ読めてなーい🤣)上矢印


年末からちまちま、空き時間に読んで


やっと、先日読み終えて💦


以前は寝る間も惜しんで一気読み


だったのが。


最近は、用事の合間のチョコ読みの


クセがついてしまって、なかなか


読み進まない💦


一日、読書時間作って、長編じっくり


読んでみたいなぁ。


やっとこさの今年一冊目の読了。


今年こそは、積読なくして


いっぱい読むぞー💦


くもり雪の結晶

今日はお昼前からチラチラと雪に❄️


積雪とまではならなくて、うっすら


地面が白くなった程度だけど。


(風はめちゃくちゃ強かった💦)


県北部は積雪量もすごく、長浜や


県境の関ヶ原の辺はえらい事に💦


あのあたり、冬タイヤ履いてても


危ないのに😅


私は何度もそこ、冬時期通った事あって


(40年ほど前の話だけど🤣)


途中で閉鎖になって高速降ろされた事や


一度、あまりの雪で車置いて帰って


後日取りに行った事もあったなぁ🤣


最強寒波、今夜から明日朝にかけても


凍結も心配だし、充分に気をつけて。


皆様、明日も無事に良い一日を✨