東京プチ旅 その8 働く車〜♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪


お宿すぐの門から出た(と思い込んでる)

田舎ネズミ夫婦。

こちらのビルを戻るお宿だと信じて疑わず、

てんてこ、てんてこ歩きます。




(上矢印お堀沿い、ランナー🏃‍♀️やお散歩の方いっぱい。


テレビで良く観る皇居周辺ランニング、


ホントにみんな走ってるのねー。)



ビルのそばまで来て気づく。


違うやないかーい泣き笑い (早気づけよ💦)


わーっ💦どこ?どこ?お宿はどこじゃ?


と、舌切り雀のじーさんのようには


歌ってないけど、必死でとりあえず前に進み。


初め間違えてたビルを越えて、ふと横を見ると👀


消防車🚒が、




にゅーーーーーーーーーん、





さらににゅーーーん、





と思ったら縮んで戻ってきた。






出初式かなんか行事ですか?と消防の方にお聞きすると


毎日の訓練だそう!


都内の皆様の安全の為、日夜頑張って


おられるのね照れ


いやー、帰り道迷ったおかげ?で


東京消防庁でこんな楽しいモノ


見られてよかった、よかった爆笑


元の高さまで戻って、これで終わりかな?と


思いきや。




ウィーン、と向きを変え、






今度はこちら側へアタックキラキラ




まだまだ見てたかったのに、さっさと先に魔王が


行ってしまったので慌てて追いかけてランニングアセアセ


(時間も迫って来てるし、早く帰らないとね😅)


そんなこんなで、やっとお宿発見アセアセ



ほんの少しの距離なのに、高いビルだらけに


圧倒されて、迷いまくって、、、。


ホントに私、大都会には絶対住めないわ、、、、ネガティブ





お部屋に戻り、コーヒー飲んでちと休憩コーヒー



後ろに写ってる缶のボトルが、いつでもいただける


お水で、皇居散歩にも持って行けて便利でしたウインク


さぁて、お着替えして荷物🧳まとめて、


チェックアウトしよランニング


プチ旅本来の目的は実はこの後〜爆笑



くもり今日は1日、どよんな曇り。


だけど割と暖かく笑い


近所のスーパーに買い出しに行ったら、


上着なしでセーターやトレーナーだけ、の方も


多かったびっくり (私は寒がりなので、しっかり


裏モコブルゾン着用〜)


明日からまた、寒くなるそうな。


皆様、寒暖差にも気をつけて。


明日も無事に、良い一日を✨


オマケクッキー


お客様から、いただきお菓子飛び出すハート


ありがとうございます😊



八つ橋、いろんなお店でいろんなバリエで


出てるのよね


ショコラ味、ちょっと早めの


バレンタインハートのプレゼントみたいで嬉しニコニコ