優待券と詐欺メールに注意! | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

先日届いた優待、色々ルンルン

三越伊勢丹は、毎年この時期更新の

10%オフ買い物優待などのカード💳



SRSからは、お食事に使える優待券



またご飯食べナイフとフォーク行こ〜ルンルン


ヤマシナのポイント、何にしようか


悩んで選んだのはコーヒー☕️ドリップ



食後のコーヒー、しばらくはこちらで


楽しもう看板持ちコーヒー


あ!オリックスのふるさと優待、


早く選ばないと〜😅


傘晴れ傘

今日は台風(→温帯低気圧)の影響で


きつい雨に☔️


(なのに午後、しばらくカンカン照りで


暑かったり、なへんな天気😅)


そんな中、所用であっち行ったり🚙


こっち行ったり🚙バタバタな日に💦


合間に疲れた目でメールチェックしてたら


またまたふざけた詐欺メールがムカムカ


DMMを騙る文章で、


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

「DMM:重要なお知らせ」て件名で


なんや本人のお取引かどうか確認


したいからカード利用を一部制限


かけるたらなんたらうんたら。


そやし、こちらへアクセスして


利用確認しろ、てな事も。


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


もうこの時点で絶対詐欺!!て


気づいたのですぐに


「DMM 詐欺メール」で検索したら


いくつもヒットするする!


やっぱり詐欺やー!ムキー


そもそもDMMと関わった事なんて


私、一度もないしムカムカ


(DMMさんが詐欺してるわけでは


ありませんので😅騙られてるだけ)


メールのスクショを載せようとしたら、


文章の最後に、生意気にも


「メールを許可なく転載することを


禁じます」て!


どの口が言う!?


そやし、なんたらかんたらうんたらで


ブログアップしてやりました爆笑


JR東日本「えきねっと」の時もそうだったけど


(その時もブログに書いたはずだけど、


自分の記事が見つけられない〜泣くうさぎ)


ほんとに巧妙で悪質な詐欺増えてるし


皆様、絶対、へんなリンクにアクセス


しないで、まずは検索して確認を〜怒り


人に迷惑かけて儲けようとすんなよ物申すムカムカ


その頭、もっと違う方向で生かせよピリピリ


さっさと寝ようとしてるのに、


こんなしょもない事で熱くなって


疲れたーネガティブ 早よ寝よふとん1ふとん2ふとん3


(株主優待の話のはずが、詐欺メール話が


メインみたいになった今日のブログ爆笑)


このあとの天候にも充分に気をつけて。


皆様、明日も無事に、良い一日を✨