タヌキさん♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

5月4日(水)


三連休二日目。


朝からちょこっと仕事して〜、


天気が良いから洗濯して〜。


こちらへお出かけしてきました🚗ラブラブ



(タヌキさんもマスクしてるよ爆笑)


去年の9月以来下矢印



同じように瀬田の唐橋渡って



山⛰の景色を楽しみながら



橋を通って



しがらき陶器市へルンルン



今年も見事な藤棚✨



お腹空いたので、出店で色々買ってナイフとフォーク




上矢印サツマイモ🍠スティック、


ちょい食べに最適なのか人気なのか、


買っておられる方多かった照れ


いつも食べるざるそばが売り切れで。


今回は初めて、そばがき食べてみた。



もちっとして美味しかった看板持ち


次はそばがきぜんざいも食べてみたい♪


(冷たいざるそばも、次回こそは泣き笑い)


とても暑かったので、ダンなさんが


買った、練乳苺🍓ソフト🍦を


ちょこっともらう照れ うまっ♪



そのあと、あちこちの陶器のぞいて


欲しかったサイズの丼ボウルや


豆ちょこなどを買って、帰りました🚗


GWの渋滞、わかってはいたけど


ほんとに半端なく🤣


陶芸の森では作家市もあったそうで。


どんどん観光の車が来るので


行きは信楽ICから信楽駅まで


トロトロ運転で2時間かかり💦


その間、こんなのどかな景色や




自生の藤を見たり



お家を覆うような花を見たり



鯉のぼり🎏飾られてるお店や



銀色タヌキさん見たり、ラジオ聞いて


たら、退屈する間もなかった爆笑



(全身銀色、といえばハワイの街に


おられた有名なストリートの方。


お変わりなくされてるのかしらん?)


あれだけ混んでたのに、帰りは


逆方向になるので、たったの15分で


IC入口に着いたという🤣


新名神降りても私らの帰る方向は


空いてたので、すんなり帰れて


よかった照れ


ところで、JRは、関西はえらい


トラブル続きだったようで💦


枕木から煙で運転見合わせや


線路立入りで遅れるやら、で


あちこちの路線に影響が広がってハッ


車内でアプリに色々お知らせ入って


びっくりびっくり


夜には大阪駅の爆破予告でホーム


閉鎖とかなんとかかんとか。


電車移動の方、大丈夫でしたか〜?😅


明日は連休最終日。


事故なく、トラブルなく、渋滞も


できるだけ早く収まりますように。


皆様、ホントに無事に良い一日を✨


クローバーオマケ

今日は「みどりの日」なので。


ラジオから、何度も何度も流れた


グリーーーン音符


「キセキ」何回かかるねん?!爆笑


好きな曲だからいいけどねてへぺろ