食べ比べてみた♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

チョコチップクッキー🍪食べ比べルンルン


ハワイのABCストア購入(オンライン)の

カウアイクッキーと、ブルボンのチョコチップ

クッキーと🍪

なんか急にやってみたくなりてへぺろ

マカダミアナッツ入りか無しの違いは

あるけど。

(カウアイクッキー、ロコにも人気な素朴な

モノなので、日本のモノで比べるなら

ブルボンだろう、と勝手に決めて爆笑)

ブルボンは3枚入り3パックで、

カウアイは一パックまんま入り。

左がカウアイ、右がブルボン。



色もカウアイの方が少し薄くて

ブルボンは、ちょっと茶色が濃く。

食べてみると、食感がまた、全然違う!

カウアイは、ガシッ!ざっくり!!と硬め。

ブルボンは、さくっ、さくさく、みたいな。

ちょと軽めの硬さ。

そして、何よりブルボン、シナモン風味が

めっちゃ強い!

(そういや初めて食べたんだ、ブルボンの

チョコチップ爆笑)

カウアイはシナモン風味は全くなしで、

どちらもほんとに素朴な味わいで

子供に戻った気持ちで楽しんで、何枚でも

食べたくなるお味照れ

軍配あげるなら、やっぱガシッ!感がたまらん

カウアイかなぁラブラブ 

ハワイのモノ、というのも自分の中では

ポイント高しOK

コーヒー☕️にちょっとだけひたして食べたら、

フワンとやわらかくなって、また違う

美味しさにウインク

一人で食べたのではなく、このあと、

お茶タイムにみんなにも美味しく食べてもらい。

残りはジッパーに入れて後日に完食OK

オマケのクッキー🍪

バター薫るショートブレッド。

小さい一口サイズでほろほろっとして、

これまたちょこっと食べに美味しくて。


右のHORNの🍓は期間限定で。

これまた、さっくり、いちごの風味も

美味しくて。

ハワイのお菓子も日本のお菓子も、

どちらもやっぱ美味しいラブラブ

(こんな探求買いばっかしてるから、

ちっともダイエット効果が、、、笑い泣き)

でも、リングフィットのお陰で、筋肉は

付いてきたような気が、、、してるだけ?爆笑

そして、コーヒーも飲み比べ。

初めて飲んだ100%コナコーヒー☕️


いつものブレンドや、10%コナコーヒーと

飲み比べてみたら。

明らかにちがう!!

ダンなさんに黙って出したら、

「あれ?いつもと味が違うな?」て

すぐ気づかれたし。

はじめの一口から、最後の一口まで

味にブレがなく、雑味もまったく

感じられない、と。(ダンなさん談)

(おお、違いのわかる男だね。ダバダ〜爆笑)

私もそこまで細かくはわからなかったけど

美味しいのはわかるラブラブ

なぜか機会なく、今まで一度も

買う事も飲む事もなかった

100%コナコーヒー。

ABCストアオンラインのお陰で、今回

お試しで買う事できてよかったルンルン

ちょいお高級なので、毎回は買えないけど、

また機会あったら買おう照れ

くもり傘
昨日も今日も朝はあたりが真っ白な霧で。

時折強い雨が降る寒い一日に😵

今週はなんやかんやバタバタ続きの日々あせる

(その間にもリングフィットもしてたけど🤣)

疲れためないよう、今夜は早く寝ようzzz

今日、明日は大学入学共通テストも📝

(去年まではセンター試験だったなぁ。)

受験生の皆様、寒暖差も大きいし、

体調管理に気をつけて。

実力いっぱい発揮できますように拍手

皆さまも、無事に良い週末をキラキラ