びわ湖バレイに行こう♪その1 | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

先日、びわ湖バレイに行ってきました♪


その前の日、突然ダンなさんが

「明日、びわ湖バレイ行くで!」と

お誘いしてくれたので。

(実はロープウェイの招待券、知人から

いただいたそうで😆)

でも前々から行きたかったので、

キッカケが出来て、今回やっと叶い、

ホントにラッキーでした。

長男クンも、この日はお出かけして

おらず、三人揃って行けたし。

混むし、遠いし、と二の足踏んでたんだ

けど、よぉ考えたら、市内だし😆

我が家からは、たいして時間もかからず

すぐ到着車ルンルン


とはいえ、連休最終日。

道中や、駐車場の事も考え、朝早くに

家を出て大正解。

駐車場も近くに止められたし。

(土日は平日より30分も早く開くそう)

15分置きに出てるゴンドラにも

並んでる列はけっこうな数だったけど

一回待っただけですんなり乗車👌




この日の山頂の気温、3度!!😱



山の上は寒い、て聞いてきたので

ダウン着てきてよかった😅

写真では小さく見えてるけど、

120人乗りのゴンドラで山頂へー♪



まずはこちらを目指します💁‍♀️


カフェ☕️の方は、ものすごい列だけど

先の展望の方は、全然混まずに行けます。


(それぞれ、写真撮ってる方も多いけど)

びわ湖のしっぽ(?)方面と、対岸も

良く見えるーキラキラ


びわ湖の北方面も


山の風景も綺麗〜♪



景色を軽く堪能したあと、

男共は、こちらに行きたい、と。


ジップラインツアー、120分も

かかるのね😅


しかも、テラスで景色をゆっくり

見てた間に、早い時間のが全部埋まって

一時間半後のコースしか空きがなく笑い泣き

ダンなさん、心配そうに、

「どうする?待てる?アンタもするか?」

て聞いてくるし、とてもやりたそう

なので、

「いいよー、待ってるから申し込んで

きたら照れ」と言ってあげたら、

めっちゃホッとしてたのが笑えた😆


1時間半くらい、あちこち見てたら

すぐやし、あとの120分も、椅子にでも

座ってゆっくりできるし。

何より、ジップラインの間はトイレに

行けないので、近い私は絶対無理ー🤣

(え?!参加しないの、そんな理由?爆笑)


ジップラインやスカイウォーカーに

行きたい方は、早い時間からドンドン

予約が埋まっていくので

ゴンドラ降りたらすぐに

申し込みに行かれる事をお勧めします!

(ちなみに、びわ湖バレイはまだ営業中ですが

ジップラインは、今季は明日で終了だそう注意)


ジップラインするのに手袋もいるそうで。

ダンなさんと長男クンが買ったあと、

ついでに私の分も買ってもらいました。



山頂、風も強く、余計に気温下がるので

手袋あるだけでも、すごく暖かく。

このあとも、寒さが全然違いましたOK


ノーステラスでお茶☕️してたら


あっとゆう間に集合時間。

説明受けて、こんなのも装着して、


みんなで滑走しに行きました。

さて、私はその間、ゆっくり休憩〜♪


その2に続くウインク

晴れ今日も朝からよぉ働いたアセアセ

ダンなさん、飲み会合で遅くなるし

ゆっくり羽根伸ばすぞーラブラブ

と、ダラダラしてたら、今、LINEあり。

もうすぐ帰る、となタラー

つかの間シンデレラタイム、終了〜チュー

お風呂入ってさっさと寝よzzz

皆さまも、風邪ひかれないよう

暖かくして明日も良い一日をニコニコラブラブ