奇跡の(?)ゴーヤ和え♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

ご近所さんにゴーヤをいただきまして。

しばらく悩んでいたけど、ネット検索で

和えもの、作りましたニコニコ

{D1C979CA-094A-43C1-9163-0E0F48D86A35}

なななんと、ご飯へたっぴの私にしては

奇跡的な美味さ!!

2度と同じの作れないわぁ爆笑

美味しさのコツは、塩と砂糖両方使った

下ごしらえと、和えもの仕上げの時の

ごま油たらリン、だとか。

(ネットで調べたレシピなので

詳しくは書きませんが)

私はついでに、お味噌汁で使った

出しパックを破って、そのあごだしも

まぶしてますてへぺろ

星ミ。ちゃん、美味しいレシピ教えて

もらってたのに、

家族に「ツナマヨはきゅうりで

和えて〜」と言われてしまい、

チャレンジできなかったよ〜タラー

ごめんねー🙏アセアセ

キュウリ🥒は毎日のように

いただいてましてルンルン


{73F8B35E-FE0D-4C04-A4DB-8583485DECD0}

朝採れたてで、イボのトゲトゲも

ピンピンですっごく新鮮で美味〜ルンルン

おはぎやズッキーニのおひたし、

プチトマトの炒め物、とか、色々

調理モノもいただいて。

なんか、もう一人の母が出来たみたいで

嬉しい夏の日々照れラブラブ

キラキラ今日は8月6日。

この日を決して忘れてはいけない。

8月がくるたびに、暑い夏がくるたびに。

今の平和をいつまでも。

晴れお墓まいりの暑さ疲れと、

諸用事でドタバタしておりました。

明日もちょこっと用事でアチコチ。

そんなこんなで書き逃げ、御免っランニングアセアセ


猛暑日も続いてますが、台風の進路も

心配ですね。

皆様、天候にも体調にも気をつけて、

明日も良い1日をニコニコラブラブ