スープのことばかり考えてます♪ | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

それからはスープのことばかり

考えて暮らした 

吉田篤弘(よしだあつひろ)

{FF7AF0AF-3471-496B-96BF-52E8BF410DB3:01}

パン、アンときて、今回のスープ。

勝手に食べ物シリーズ(笑)第三弾~。

映画好きな青年、オーリィ(大里)君が

引っ越してきた町でのお話。

(街、じゃなく、町。)

13の連作短編と、最後にちょこっと

スープの作り方も載ってます( ´艸`)


(アンドゥ)安藤さんちの「3」(トロワ)に

ある、いろんな種類のサンドイッチの

美味しさにはまる、オーリィ君。

最初はスープじゃなくてサンドイッチの

ことばかり考える日々に(笑)

これがまた、はまるのも納得な

美味しそうなサンドイッチで♪

注文してから作られるサンドイッチ。

パンを切り分けるとこから始まって、

きゅうり、ハム、チーズ、卵、

じゃがいもサラダ、など、

はさむ具も様々。

(単品でも、組み合わせてもOK)

いちごジャムのサンドもあり、

スイーツにもなりそうな?

私もこんなお店があったら、

毎日でも通いたい~(≧∇≦*)

、、、て、サンドイッチの話じゃなくて。

映画をぶらっと観に行ったり。

(映画からみの話も、色々あったり♪)

私も映画観るのも好きだから、

こういう気分で観るよね~て、

映画館内の描写も楽しい(^^)

リツ君、マダム、あおいさん達、

町の方々との心温まる交流だったり。

ほわ~んとしたお話が続きます。

で、ひょんなことからスープの話に。

(ネタバレしないよう、

詳しくは書きません)

オニオングラタンスープや

えんどう豆やかぼちゃのスープ。

この時期、いいですよね~。

美味しさの秘密は、簡単。

その時そこにある食材で、

じっくりグツグツ、形がなくなるまで

煮込んで。

最後にしっかり念じるのを忘れずに♪

「とっても、おいしい!」

これで、とびっきりおいしいスープが

できるはず~(^_^)v (だそうです)

そろそろ秋の寒さが肌で感じられる頃。

じっくりコトコト、家族のために、

自分のために、スープ作りなんて

いかがです?

でもスープのことばかり、考えすぎには

注意してね~(^_-)-☆

おんぷこの本、映画にしたら面白いのになー。

と思って、最後にあとがき読んだら、

『一回が30分の連続ドラマを夢想して

ドラマみたいに描いた』そうで。

だからかぁ~。

元々本を読む時はいつも、

マンガ風や、実写で映像化しながら

読むんだけど。

今回は、想像しやすかったなぁ。

一話の終わり方が次へ続く~、みたいな

のも、それでか、と納得~( ´艸`)

オーリィ君、演じるなら誰が良いかな?

私は松田のおにぃちゃん(松田龍平さん)を

想像しながら読んでました♪

(あくまでも、個人的イメージです)

わぁ、ほんとに

大スクリーンで観てみたいな~。

キラキラキラキラキラキラ
少し前に買って読み終えてた本。

感想、今頃になったんだけど。

最近、書店でこちらの本、えらくまた

宣伝されてたのを見つけ。

京都水無月大賞を受賞されてました!

おめでとうございます~ヽ(^o^)丿

これで映像化も夢じゃなくなるかも?

( ´艸`)ふふふ~♪

sao☆オマケ

著者 吉田篤弘さん。

実は以前読んだ、

「ないもの、あります」コチラ

著者でもあり。

(クラフト・エヴィング商會の名で)


{0FA662A2-7D04-4999-8340-0F09DF09A41B:01}

知らずに買ったんだけど、

たまたまの偶然が、なんか嬉しい♪

この「スープ・・」の前に出されてる、

同じ月舟町が舞台の

「つむじ風食堂の夜」も読んでみたいです(^^)



太陽今日は暑いくらいの良いお天気。

午後から少し、曇ってきました。

明日、明後日と雨で、少し寒くなるそう。

気温差に気を付けて過ごしてくださいね。

私もスープの事ばかり考えず、夕食下ごしらえして、

仕事準備してこよっ♪

午後も良い時間を~(^-^)/