今日の忘備録 | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

今日の空。

{EAC5D156-16A8-4BA3-A720-12BC2E25C007:01}



雲の合間の青い空と、

今にも降り出しそうな、黒い雲の境目。
{90C848CC-DC9D-4F85-B662-944987CB2F80:01}


面白い~。

写真だとわかりにくいけど、

目でみたら、すごく不思議な光景でした。

      晴れ     くもり     晴れ

生きているから、色々ありますよね(^^)

まだまだヒヨコですが、介護生活

はじまりました

介護、と言っても、

元気に動けるので、まだいまんとこは

生活の色々細かいお手伝いくらいですが。

そのうち来るかなー、

と思ってはいたけど。

突然、その日は来るもんですね。

私もやがて、通る道。

お世話してもらう時の勉強にも

なるだろし。

その時々の出来事忘れないよう、

忘備録代わりに書いていきます(^_^)v

息抜きがてら、

たまに愚痴も交えたり?(笑)

8月21日(木)

母、早朝お出かけのため、車で送る。

(昨日、予定確かめたのに、

言ってもらえなくて、突然の話(^^;;

一人で勝手に行くつもりしてたみたい)

帰りは友人に乗せてもらって帰宅。

毎月行ってるそうなので、来月から

車で送ることに。

帰りは電車か、迎えに行く。

今月末には、義父退院。

それまで毎日、義母を乗せて顔見に行く。

新聞も一緒に届ける。てな感じ。

この日は何をボケたか、何度も行ってる、

近くの病院なのに、、、。

まさかの、道間違えーの、迷いーの。

山道入って、迷子になりかけ

義母に後部座席から、

『こっちの道よ』と冷静に指示されて、

焦るやら、恥ずかしいやら(^^;;

私までボケてどーする(笑)

義母に毎晩貼ってるパッチ薬。

私も貼ってもらうかな?(^^;;

8月22日(金)

今日はお昼休みすぐに、病院へ。

着替えを届けに行きました。

道はもう、間違えません(笑)

じーちゃん(義父)、

ちょっとお耳が遠いので

話かけても、お返事返ってくるのに

五秒くらいかかります。

衛星中継してるみたい?(笑)

日頃のドタバタが嘘みたいな、

静かなゆったりとした時間が

流れてました。

たまにはスロータイムも良いよね(^^)

そのあと、義母とスーパーで買い物。

お家に送って、仕事に戻りました。

小一時間ほどのお手伝い。

私、ヘルパーさんみたい(^^)

将来、資格とってヘルパーさん、

しようかしらん。

週二回、本当にヘルパーさん、

来ていただいております。

気さくで明るくて、とても良い方です

(*^^*)

皆で力合わせて、助けてもらいながら、

やれるようにやって行きまーす(^^)