「ボックス・プリーズ」でした(笑) ハワイあれこれ、おま「ぬ」け話。 | 毎日マハロ♪

毎日マハロ♪

マハロ(感謝)の気持ちを、毎日忘れず・・・。

ノー・ペタ設定しております。気楽にお読みください~♪

ハワイあれこれ、おま「ぬ」け話・・・。

この本、



去年末、ハワイに行く前に買ってたんだけど。

ヒルトンで、食べ切れなかったパンケーキを持ち帰るのに、

「ドギー・バック」ください、といって通じなかった私

それもそのはず、ハワイでは、この言い方、ほとんど通じないそうだ。

ちゃんと、この本の中にも、

『ボックス、プリーズ』といいましょう。

『ドギー・バックは通じません』

・・・てなことが、書いてありました。


熟読してたはずだったのに・・・。

何のために、ハワイ前に買ってたのよ、私のおまぬけ~っなんでやねん!

次回は、何度も良く読み返してお勉強しておかないと!!

・・・と思ってたら。

航空会社から、メールが。

「6月から、エコノミー席の方は預け荷物が、1個になります」と。

(ちなみに、ビジネスだと2個。ファーストだと3個までオーケー。

この待遇差ったら。

お金払ってちょーだいよ、ということか?)

今までは、2個オーケーだったのに。

どうしよう~?

パンケーキミックスやコーヒー、そのほかのお土産や、

現地で買う服、持って帰れないかも~!?泣き1

(機内持ち込みは、今まで通りだとか)

この本にも、そう書いてあったのに・・・。

熟読してても、時がたつと色々変わってくるのね。

情報集め、大変、大変。

ちなみに、オンラインチェックインにすると、

6月から9月末までは、2個オーケーになるそうな!

これも裏技、というんだろうか?(笑)

好評になって、来年までそのキャンペーン続いてくれると良いなぁ・・・。

そうそう、パンケーキ食べた、ヒルトンのトロピックス・バーアンドグリル。

ここも、私が行ったときのメニューから、
               サゲサゲ↓              
 



新しく、ちょこちょこ変更になってました。

ヒルトンのHPから メニュー見られます。)

朝食に、アサイーボウルとかも入ってるし!!

グラノーラとヨーグルトのバイキングは、なくなった模様。

(多分、要望、少なかったんじゃないかなぁ 笑)

こういう、うれしい改善は、楽しかったりするが。

ハワイ、ガイドブック持ってても、いつでも新しい情報、

チェックしないとね~。

(それは国内でも、どこでも同じか・・・)

あぁ、ハワイ・・・。

荷物めんどくなっても、何でも良いから、行きたいよ~花

      モンステラ        モンステラ          モンステラ

日、月、とお休みだったけど、やっぱりお家の片付けに追われてしまった・・・。

おまけにお昼すぎ、急なお客さまで、あわててお仕事場あけることに。ふぅ。

仕事場、きちんと準備しといてよかったわブ~・・・(車)。

明日からはまた3日間、通常営業。

次男クンも、普通に学校あるしなぁ。

後半連休にちょいと期待して、頑張ろう~腕。

あさってからは、もう5月だもんね~こいのぼり