今日は朝からでかけて事務所に帰ってきたのは21時ころ。
帰ってきたら、会議やら、相談やら、レビュやらで、ようやく開放
されたのが今です。
合間合間にブログを見たり、コメントしたり、メッセージしたりして
いましたが、これでやっと記事が書けます。
記事を書き終わったら、泣きながら仕事をします。(笑)
ブログネタ:大事なことは電話? メール? 直?
参加中
とても大事なことは直で伝えます。
会議を開いて、議事録残して。
時間の成約がなければ、メールにするときもあります。
電話は私の選択肢の中にはありません。簡単な連絡手段としての
電話は素晴らしいツールだと思いますが、相手にきちんと伝わったか
同化の確認ができず、後に記録が残りません。
というのは建前で・・・・・・・・・・・・・。
実は相手の顔が見えないと、すぐにテンパります。(笑)
何故だか電話が苦手で、電話では上手く伝えることができず、焦って
しまいます。
小さい頃、母に電話代がかかるから早く電話を切るように急かされた
体験からでしょうか?
でも言った言わないがあるので、やっぱり何らかの形で記録が残る
方法が好きです。
特に重要な用件の場合は。