ディズニーからの帰り道……大あくび

京葉線の車内にて。



「お出口は右側です。ドア付近にお立ちの方はご注意ください」

いつものように車内アナウンスが流れます



アナウンスを聞いた娘がキョロキョロとしながら、心配そうに小声で『ママ、どうしよう。注意してくださいって』驚き


私『え?なにが??』凝視

別にドア付近でもないし……


娘『ダッフィー持ってる人は注意しなきゃなんだよ』驚き



私『へ???』

私『ダッフィー???』

この日はダッフィーを連れてきてました流れ星

私(推理中……)
アナウンス
ダッフィー
持ってる
注意

はっ!!あんぐり

車内アナウンスのセリフの
ドア付近➡️どぁふっきん➡️だっきん➡️ダッフィー
お立ちの方➡️お持ちの方
と、聞こえなくもない!

娘は「ドア付近にお立ちの方はご注意ください」を、
「ダッフィーお持ちの方はご注意ください」と聞き間違えたようです爆笑


そんなことある!?泣き笑い


とはいえ私も、消毒液をショートケーキとか
東京駅をホットケーキとかアセアセ
スイーツに変換されて聞こえる事があるので、人の事はいえません笑


でもちょっと疲れが軽減した帰り道でしたニコニコ