こんにちは


はぁー、あっつぅ。

在宅勤務中、たった1人の自分の為にエアコンを入れる勇気ないわーえーんないわー


いや、でも、たった1人で熱中症になったら誰も助けてくれません、つけよう。



ピッ!


からのカルピス!

今日はぶどうの炭酸割りでゴクゴクプハーよだれ


かき氷のシロップにもするよ




前回の記事で、転職について、考えをめぐらせて、気づいた事がありました。


それは、自分は自分が思うより、上昇志向強めの女だったのだという事。


自堕落大好きな私にもそんな一面があったとは、自分でもビックリよ。


ただ、志向ってだけで、そのために情熱を燃やして努力するかどうかは、また別の話でして。


今のありがたぁぁい環境と引き換えにしてまで、転職して、未知の世界へ飛び込めるか?というと、そのリスクを背負えるだけの体力は、もー、無いの。


1日、1日を、無事に終わらせるだけで精一杯の今、私が寝込めば家族が回らなくなるのは目に見えてるこの状況で、負荷マシマシになるのはねー。



でも、行き場のない上昇志向を昇華させたい。そんな思いもあって、転職サイトから、いくつか応募ボタンを押してみた。


すると…


なんという事でしょう。

書類選考通過してしまったわ…



次回、、


2次選考…



不安不安不安不安不安




ええい、やったれ!




不安不安不安不安不安不安不安







お祈りされました悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい





まぁ、面接官の人だって、星の数程も応募者見てるから、そりゃーそうなるよね…



こんなゆるっゆるな動機のアラフォー女、ここでお祈りされるのは道理と言える…真顔



その後…

今の職場の別部署から異動お誘いがありーー



前向きに検討する事にしました。



なんでしょうね?


捨てる神あれば拾う神あり、的な?



部署は異動しても、職場の所在地も変わらず、私という人間(の仕事ぶり)を知ってくれた上でお声がかかったのだったら、有難い事です。






異動は秋なので、それまでは今の部署で立つ鳥跡を濁さず、キレイにして去りたいと思います。



まずは引継書作成か鉛筆



イベントバナー