こんにちは


梅雨入りしましたね。



ジメジメかと思えば、暑いし、大雨も…

祝日もないし、粛々と日々を過ごす6月な訳ですが、有難い事にボーナスが支給される月であります。

この賞与によって我が家の月々の赤字補填えーんと、少しの贅沢が可能になるわけで、



なのですが、



今年の夫のボーナスが破壊力抜群でして、

なんなら私の年収か?くらいの勢いでした。

(管理職試験落ちたのに)


諸々引かれるものも多く、手取りは総支給よりもグッと減りますが、それでもうちの大黒柱、いい稼ぎっぷりでした。

このまま健康に気をつけて、穏やか、健やかに暮らして行けたら良いな…と思いつつ、ささやかな贅沢。


スシローよ

回転寿司のデザート美味しい😋



振り返って、私。

フルタイムで働いてはいるけど、ボーナスは無い。


夫の賞与明細をみて、考えた。


私、働く必要…



ないけど




同じだけは稼げないけど、私ももっと、たくさんお金稼ぎたいな!




と。





転職活動をしようかと、思い。

現在、色々とサイトを眺め始めました。



しかし、今の環境があまりにも良すぎる。

お給料だって、安すぎると言うわけではない。

仕事内容もできる範囲でやればいいだけ。




家から自転車ですぐだし

在宅勤務もほぼ自由裁量でできるし。

自宅、職場、保育園が、全て自転車15分圏内。



ただ、ボーナスはない。

昇給もない。

キャリアは積めない。




子どもの事を考えると、今ってベストな環境なんじゃないかとも思う。



今、私が転職する事が、我が家にとって最も良い選択かと問われると果たして…?

でもアラフォーなんですよ。

なんか、無駄に焦る年代なのよ。

今やらなければ次は無い!かのような、崖っぷち感に苛まれてくるのよ。氷河期も知ってるしね。





そんなわけで、自分を振り返る、6月の後半です。