こんにちは


キャンプしないのに

アウトドアスパイス 「ほりにし」



ずっと気になっていたのだけど、家族の口に合わなかったらひと瓶丸ごと無駄になりそうで、手が出なかったんですけど。


こんなの見つけて


写真ヨコのまんまや


美味しかったです。ただ、ちと3歳には早かったな。子どもの味覚にはややスパイシーでした。小学生なら行けるかな。




さて



もう5月の土日は今週で最後。

はぁ、早い…

そして憂鬱…

なぜなら今週末、ただならぬイベントが待ち構えています。




私の両親がうちに泊まりでやってきます無気力




なんでしょうね、義実家よりも、すんごい…

すんごい、憂鬱…

親が嫌いとか、全然そーゆうのじゃ無い。

無いのですが、



ただ、


ただ、



なんか心の中にずぅーーんと、錘が沈むかの如く。





わかってるんですよ、親孝行しないと駄目だって。


後期高齢者だし、身体にガタつきはでてはいても両親ともにこの年まで介護もされずに自活して、

なので、喜んで受け入れる予定なんですけどね。





うちが苦労してここまでルーティン化した日常にぱっと入ってきて、たぶん、ひと言やふた言葉…いやもっとだな、言いたい事はとにかく悪気なく喋ってくる。



ダイニングセット、この椅子の肘掛けもっと太い方が良かったんじゃ無いの?とか…

私達家族が気に入って買ったものに、意見を述べてきたりする。私達それで何不自由無く暮らしてるんですけど!

6年前カリモクで買ったのよ!そしたら6年前より20万円も値上がりしてたわ!ビックリしたわ!親には言わないけど。




みたいなことが、

まー、出てくるのが目に見えてる。

カチンと来る事を平気で言う。





まじで悪気が無いから、タチが悪い…むかつき






むしろ実家、相当ヤバいぞ。

毎年、どうにかして帰省しないで済むか考えるレベルだぞ?

(いわゆる、実家じまいがヤバい系実家)



なぜ、他人だと何も思わない事を、親ってだけで、イラッ💢とするのか…





親も娘だと遠慮が無くなるんやろな…

それか、

娘やなくても、誰にも彼にも遠慮とかしないで

心のままに生きるお年頃なんやろな…

頭で考える前に

すぐに言葉になってるから…






まだ平和な悩みではあるのでしょうが。


おそらく、このお泊まりが両親の年齢的には最後になるはずなので、






まぁ、数日間の辛抱…

私はひたすらイエスと言い続けて心を無にします。






がんばれ私。