こんにちは


連休も終わって、楽しみは週末。

休みのために働いている平日。



さて、

フォローしているブログにこんな楽しそうな記事あったので…


大人気ブロガーのペドロさんラブラブ

いつもブログのアップを楽しみにしてるブロガーさんです愛飛び出すハート

なので、私もひっそり参加してみることにしてみました。あくまでひっそり物陰から 笑




さて、ノミネートの内容はこちら鉛筆
とても良い夫と思うこと。

第1位、稼ぎが良い!
第1位、家事、育児へのコミット
第3位、大当たり義父母の存在

からの…

第4位、情緒の安定
第5位、決断力!
第6位、近所付き合いが出来る社会性


ですかね…
書き出してみて思ったんですが、我が夫ながら、

良い夫過ぎます

なぜ私と結婚したのか?


まず、ノミネートされた方の1位は大概この項目が来そうですよね〜。
稼ぎが良いの、稼ぎ、がどれくらいかは、家庭に寄ると思いますが、うちの夫は、私の3倍以上は稼ぎます。マネカテではないので具体的な金額は載せませんが、私もフルタイムで働いているので、その稼ぎっぷりはまさに大黒柱と言えます!


しかし、3倍になったのは私と結婚した後なので、私の功績も…ニヒヒ
(夫の稼ぎで妻がしゃしゃるなや)左差し自覚。





同率1位
家事育児へのコミット

これに関しても、文句のつけようがない。
子ども体調不良で、保育園から呼び出しを受けて、私がお迎えに行くんですけどね、一応、呼び出されて迎えに行くよって連絡しておくと、よっぽどの事がない限り定時で帰ってきます。
そして翌日

看護休暇を取得してくれます。

いいですか、有給休暇ではありませんよ。

看護休暇なのです。大事なことなので2度書きましたラブラブ

そして、私は欠勤にならずに済むのですキューン

最初これやられた時は、

夫が神様アップキラキラに思えました。
もちろん、現在でも行動は変わりません。何かあったら家族を最優先してくれる姿勢、本当に大好きです。


でも、
どうしてもどうしても、



仕事に穴が開けられない…
そんな日ももちろんありますが、




ここで、



第3位、大当たりの義父母

ピンチになると召喚されるのですが、

まー、こちらも神義父母愛飛び出すハート
義両親なのに、気を遣わない私もどうなの?と自問自答もするんですが、今は家庭を円満に回す為と割り切り、いざという時は頼ると決めています。





あれ、何これ。
私、すごい有り難い環境ですね。
書いていて、不満なんて持っては行けないレベルなんじゃ…




おならが臭いとか、
いびきがうるさいとか、
休日は寝てばかりとか、



全く瑣末なことですね。





改めて、夫を大切にしようと思いました。
うん、良い夫オブザイヤー、良い気づきになりました。





ペドロさん、ありがとうございますニコニコ


父の日に送ろうかな?
それとも、健康的なやつ?