こんにちは
やっと暖かく春らしく🌸
我が家も今年度のシメ行楽で来ました、富津海岸。
晴れて気温も暑からず、寒からず。
ちょうど良いです。
風が吹くと少し寒い…のですが、海水に濡れたまま吹かれると震えが来ますね🫨
用意していた温水シャワーがホッとします。

程よい人口密度


1人2000円✖️大人2名

子ども無料

4,000円で取れるアサリ!


一キロ千円は安いのか?高いのか?

でも自分で掘る楽しさはプライスレスなんですよ。

あわよくば、海の生き物観察みたいな…

邪な狙いのエセ教育ママ…  イヤイヤ


知ってか知らずか、娘はガンガンアサリを掘りまくる指差し


前日に熊手や軍手を用意して

クーラボックスも車に積んで。


あと、ちゃんと食卓に並べると美味しい!

食べきれない分は冷凍です。

冷凍すると旨みが増すうぅ



その上、潮干狩りは終わったあと

子ども良く寝る😴💤


終わった後は地元の美味しいお店でランチ



量が多い〜!

これで1400円くらい!

とにかく春らしい休日でした。ニコニコ


明日から4月。

新年度。

栄養たっぷりとって、また1週間頑張りましょうウインク


イベントバナー