イベントバナー  

 

ゆっくりお買い物…

ポーチ新調も良いですね。


こんにちは〜!

怒涛の3月…はぁはぁ…


七田式教室体験レポします!


​もらったパンフ

賢そうなキッズばかりじゃ…


うちが体験に行った教室は、まず受付のお姉さんが対応してくれて、その後教室に通されます。

この時点で、受付お姉さん、私、娘の3人だけ。

体験は我が家だけで貸切り?状態でした。


周りを気にせず、キョロキョロする我ら…


母が受付書類に記入中は、パズルをしてまつ娘。

終わると早速、体験会が始まります。


ここで受付のお姉さん、豹変びっくりびっくりびっくり

ほんとに豹変と言って良いくらい、ガラッと、受付から幼児教育の先生に変身されました!



噂に聞いていた、高速で見せていくフラッシュカードの手技。

シャパパパパパパーーー!

よく手が滑らんな

見惚れる我おねがい


あと、高速で聞き流すポエムね。

お姉さん、いえ、先生、ものすごい早口…



そして、プリントなんかも挟み込み…


かなり無理やり感ありましたが、正解になんとか導いたりしてね…

これでいいのか??こんなんで実になってる?


大体45分くらいかけてやり終えました。


途中、娘本人はつまらなくなったのか?トイレに2回も行きやがりまして。(トイレと言えばなんでも中座が許されると分かり始めている)


そのうち1回はう○ちもでしたよ…

まぁ、リラックスした雰囲気でないと出ない筈なんで、教室について嫌な印象は持たなかったのだろうと思います。ひとまず安心真顔


体験してみて思った事


・スピード速い(読む速度、聞く速度)

・理解より慣れ?

・吸収力あるうちにとにかくインプットさせる


これが良いのか悪いのかは、それぞれの家庭の考え方かなー


あと大事な事は、月謝ですね、月謝。


週1回 50分 月15,400円(税込) に加えて

維持費(なんの維持費?) 月3,520円(税込)


これに、最初は教材費が諸々8,000円程…


中々イイお値段しますねーポーン


確実にかかるお金が毎月約2万か。

中受塾に比べたら屁のような額でしょうか?

私には大金なんですけどね


そして、何故かクレカ支払いは出来ない。

現金決済…!まじかー。


と、とりあえず、3歳になったから4月からの保育料が無償化なので、そこから浮いた分をぶっこめるのは良かったけど。


うむむ、初の幼児教育の先例、浴びまくりでした。


通わせるかどうかは、もう少し考えてみようと思います歩く


どなたかのご参加になれば幸いです。