10日で100歳になる方法。 | ★よこよこのほほん日記★

10日で100歳になる方法。

はうぅ。。。。やってしまいました。。。( ̄◇ ̄)


そんな気分のよこよこです。笑





お金って恐い。。。(TДT;)

がんばって貯金するぞ!って決めてたのに

給料日という甘美な響きにやられたのか、










衝動買いしちゃいました。。。。OTZ






昨日バイトの帰りに

ふらりと服屋さんによって

全然買う気なかったのに(←ひどい。)

あれやこれや試着して気がついたら

全身フルセットで試着してました。自分。。OTZ






ブーツ、


パンツ、


ベルト、


ジャケット、(←この辺りでもうあんまり現実味なくなってる。 笑)


ベスト、

シャツその①、


シャツその②、


タンクトップ、


。。。。。etc 







そんなことしてると、



『あ~~

コレを買うんなら、

ソレも欲しいし』




みたいな状態になっちゃうんですよね。 笑





いつぞやの赤いきつね緑のたぬきみたいな。





どうしてもセットになっちゃうのね。 笑








いや、もちろん全部は買いませんでしたよ?!

そ、そんな度胸私にはとてもとても。。。(((゜Д゜;))))




一度でいいから100万位、思い。。。。。。。っきり








うぉおおおーーー

!!!!!!!!(←気合。)』





っていろんなものを買って買って買いまくってみたいものです。( ̄◇ ̄)

いや、勇気を出すときは気合が必要なのヨ。。。



でも、もし目の前に100万あったとしても、

ちまちま使っちゃうんだろうなぁ。。(・◇・) (←思い切れない。 笑)





だって、



そ、そんな度胸私にはとてもとても。。。(((゜Д゜;)))) 笑






そんなわけで今月も厳しい生活になりそうです。。笑

まさかこんなところでお金を使うとは。。。OTZ








さて、そんな財力の話はおいといて。 笑



全然関係ありませんが、





よこよこは、最近









すっぴんに凝ってます( ̄◇ ̄)




凝ってるもなにもすっぴんなだけなんですが。 笑

最近は、特別な用事がない限り日焼け止めonlyで過ごしてます(・◇・)♪



って。

もともとそんなに濃ゆいメイクとかしてるわけじゃないので、

ほとんど変わらない(と思う。。)んだけども。




事の発端はですね。


いつぞやかこんなことを耳にしてしまったんですヨ。。









メイクしたまま寝ると








一日で








10年分老ける。










じゅ。。。10年。。。!?(((゜Д゜;)))






ま。。まじですか。。。。?





10年てかなり思い切っちゃった数字ですよね? 笑




ていうことは。

うっかり10日間メイクしたまんま寝ると
100歳ってことですかね!?




っていうつっこみどころ満載な逸話なんですが、

(確かめる勇気もないけども。。。 笑)






でも、確かに

化粧水とか、乳液とかが顔に浸透していくなら

ファンデーションやらベースやらなんやらも

時間と共に

全部浸透していく


ってことですよね。。(゜Д゜;)





ほら。





ご飯食べてる間も。






おしゃべりしてる間も。







こーしてる間も。。。!!!





ファンデーションのつぶつぶたちが。。。








つぶつぶたちが。。。。!!!











し、染み込んでいくぅう

~~~~(((((((((;゜Д゜)







とか想像すると恐ろしくって恐ろしくって、


今までも


どこに泊まりだろーが

誰とオールだろうが、


か。。。顔だけは。。。



顔だけは。。。!!



洗わせてくれ~~~(T◇T)



早くしないと、

つぶつぶたちが。。。∑(TДT)!!!!




って感じだったんです。


たっちゃん家の洗面所にも (←しかも実家。 笑 )

自分のメイク落とし置いてる始末。( ̄◇ ̄)

たっちゃんのおかーしゃん。。ゴメンにゃー。。(・◇・;)






そんなわけで最近は


めんどくさくて、(←いやいや。。笑)



いっそのこと必要ないときにはメイクしなければいいんだ~☆

って結論に至りました(・◇・)

すっぴん+帽子とたまに色メガネつけて外ぷらぷらしてます(・◇・)♪

(↑響きがあやしいよね。。。 笑)



んでも、どーなんですかねぇ。。

メイクしなかったらしなかったで

紫外線もよくないしですよねぇ( ̄~ ̄)


ってこんなんゆってるのに

全然美肌になれない私。。。OTZ 笑

誰か我こそは美容博士!みたいな人いませんかしらねぇ。。



とりあえず、

心から癒していこうと思うので、

明日から温泉に行ってきまーす(・◇・)♪