2024.5 ヨボとヨボヨボ旅


10時半ちょい前に

青瓦台到着。

(人の少ない帰りに撮影。)



ピンクの建物が受付です。

パスポート見せて2人分纏めての

リストバンドを一つもらました。

無料です。

黄色の→の列に並びました。




歴代大統領。


ここら辺は見覚えのある方々。



接見室。



執務室。


階段で写真撮影したいよねキメてる

親族なら尚のこと 

それは日本かキメてる


官邸へと参りますー。

すっごい坂…





官邸の中は隙間から

ダイニングルームと


美容室が見えました。


本館と官邸、トイレを回って

青瓦台を後にしました。


また、いつ何が

あるかわからないから

見学できて良かったー。