​2023.11 釜山一人旅


遅めのお昼ごはんを

食べに参りまする。



情報収集している中で

必ず出てきたモノ。

釜山に来たなら

コレは食べなくては!!

と言うナッコプセ🐙🦐

(手長タコとホルモンとエビの

ピリ辛炒め、だそうです。)


Google mapsでどこかないかと

ホテル近くを探していると

チョンギワ/ケミチッ

がありました。


15時前だけど入れてもらえるかしら〜?


オバさまが「上差し?」と。

ワタクシも「上差し」と指で言葉を

交わしました泣き笑い


中休み中!?

中途半端な時間、

お客さんはだ〜れも居ませんでした。

途中、店員さんたちも

お食事を始めました泣き笑い


来たきた飛び出すハート


おかずも来たきた。


食べ方は予習してきましたOK

少しは辛いのかと思ってたけど

全然でした〜。

タコは柔らかいし

ホルモンは臭みもないし

美味しかったーーーよだれ

ご飯がね、

下は炊き立て

上の方は残ってたヤツって感じ泣き笑い

ま、仕方ないかー。


12,000ウォンでした。

あー満足飛び出すハート

また食べたーい指差し


 

 

 



 

 




イベントバナー