関西(梅田、森ノ宮、尼崎)で活動するストレングストレーナー吉田敬史です。

正しいトレーニング、クイックリフトをご指導いたします。


本気で鍛えたい人連絡ください




筋肉に良い


良質なタンパク質を求めるトレーニー達に捧ぐ...



という訳で


過去に男性クライアントさんから



「料理出来ないんすよ~」


とか言われたこと思い出したので



料理ブログします。



安くて良質なタンパク源といえば



鯖やね


鯖の焼いたん(少し意識高い系居酒屋風)


作ります。



必要なもの...鯖本体、フライパン、アルミホイル、ごま油(これは好み)



まずスーパーで鯖の切り身買います。  


 

これくらいは頑張りましょう。



フライパンにアルミホイル広げます。

{F810B664-EEAB-4E37-B711-A48DCC74ADA6}



ごま油薄く塗ります。指でヌリヌリすればいい。

{D8E0320B-C722-4E47-87C5-8980CA0654C1}



上に鯖のせます


{E22AD188-478D-46E2-B447-A1D1B4E63530}


包みます


{321BF3FA-600B-4FF1-B6D3-3A429703B719}



火をつけて蓋します。中火。

{B8FAF385-C6AD-4856-9E2F-35B852D7201C}



いい匂いしてきたら反対向ける

取り扱いに注意する


{29A02CEA-321D-443A-ABAF-D11DCE3DD36F}



素早くアルミを再度塞ぐ

{6785B997-535A-4D41-8B6E-3B082B0E3838}




別に反対向けなくてもいいけど。皮に焦げ目ついてるの好きだからね。



じゅ~って音が結構してきたら火を止めて少し蒸す。


{F8CB7853-E1F9-4509-893F-8845B920BC55}


あとは食べるだけ。ご飯にのせて食べると絶品である。


以上。見栄えを気にすると負けであることを


心得よう


次は卵焼き(全卵10個分)の作り方のせます


インスタグラム始めております。動画など載せておりますのでフォローはお気軽にどうぞ