関西(梅田、森ノ宮、尼崎)で活動するストレングストレーナー吉田敬史です。

正しいトレーニング、クイックリフトをご指導いたします。

本気で鍛えたい人

連絡ください

それでは今日のブログです。
↓↓↓↓↓↓


競技パフォーマンスアップのためにウェイトトレーニングに取り組むと思います。



ここで大事なのは、ウェイトトレーニングはあくまで『補強』であるということ。



補って強くするのです。



ということでまず考えないといけないのは



競技動作に似てる動きとかしなくて良い



ということ。



補いたい体力要素(筋力、瞬発力)がマシントレーニングで向上するなら



別にフリーウェイトやらんでも良いです。


片足フラフラBOSUトレーニング



も別に要らないです。




ただ、フリーウェイトって目的とするところ以外も強く出来たりするから、効率の良さではまず選択すべきですけど。BOSUは知らん。


トレーニングの研究論文だと、マシントレーニングで実験したりって結構あります。被験者のトレーニングテクニックに左右されにくいし。



なので



トレーニングプログラムを考える時



まず自分にどういった体力要素が欠けているのか



考えて下さい。



分からないならトレーナーに聞きましょう。


そこからトレーニングの指針が決まります。



激甘なダイエットブログを別で最近書いてたので久しぶりに普通の内容書くとおもろいですね。



partいくつまで続くか決めていない、行き当たりバッタリな内容ですが


よろしければお付き合い下さい。





インスタグラム始めております。動画など載せておりますのでフォローはお気軽に(^ ^)