韓国の親切なメンズさん@夫婦2人の韓国旅行記 | PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
Hawaiiブログも更新スタート▶️️

2日目新羅免税店の
エルメスとシャネルでお買い物の後は
ロッテワールドモールへ
タクシー🚕で行きました🎶

そして早速AVENUELの5Fにある
パン屋さんキムヨンモへ🥐


エスカレーターで5Fへ

CHANELのコスメのイベント中でした










AVENUELにはCHANEL
HERMESはもちろん
ほんとにいろーんなブランドが
入っているのでだーい好き🩷


…で、キムヨンモなんですが…

時間的に午後3時でカフェは満席。。

ウェイティングするにもどうしたら良いのかな。。?

って、夫婦2人で戸惑っていたら

なんと親切な韓国の男性が

近づいてきて、

ウェイティングリストの登録方法を

教えてくださいました。

ウェイティングリストにはカカオトークが

必要なんですが、

何せ分からない???なものだから

それをその方が察して、ご自身のカカオトークで

リストに登録してくださったのです!

そしてそして、それ以上に、

カタコトの日本語で

「もし良ければ僕の席の隣が空いているので

一緒に座りませんか?」って🥺🎶

主人と一緒だったので、

それではお言葉に甘えて…ってジェスチャー?

雰囲気でお隣に座らせていただくことに🤭




この帽子の方です🥹👍🏻

彼女さんとお二人でいらして、

そのお隣の席にお邪魔しました👨👩

私は急いで、そこに売っているクッキーの

詰め合わせなどを色々見繕い購入して

お礼にお渡しいたしました🎁


ほんと、困っている時に

スムーズに助けてくださるなんて

とても素敵な方ですよね、

日本人の私達も、旅行で来られている海外の方が

もし同じように困っておられるような時には

手助けをしなければ!と改めて思いましたよ♡


そして、こちら↓

キムヨンモのパン屋さんは

イートインできるので食べたいパンを買って

お金を払ってテーブルへ🥐









ドリンクはお店の中のコーナーで

買ってテーブルへセルフで持って行きます




いつもの美味しいパンも無事に買えた🩷

食べきれないパンはホテルへお持ち帰り🏨


そんな感じで、とても親切な素敵な

韓国のメンズに助けられたお話でした。

この方のおかげで、次回からは

渡韓前に購入するeSIMに付いている

韓国の電話番号を使って、

カカオトークでウェイティングリストに

登録する!ということが

出来るようになりました📲

しかし、eSIMは便利‼️

韓国で使える韓国の電話番号が

ついているのでね❣️

もちろん、eSIMなのでSIMを入れ替える

必要が無いので、無くしたりという

心配もなく⭕️でーす🎶