韓国旅行記②②**行列のできるサムギョプサル店へ | PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
Hawaiiブログも更新スタート▶️️

韓国3日目の夕食は🇰🇷

美味しいとSNSで

話題だったサムギョプサル店🥩


地下鉄3号線の薬水駅という所にある
🐷金豚食堂🐷へ

こちら韓国スターも多く訪れていて
BTSのジミンちゃんや東方神起のユノさん、
少女時代のユナちゃん、EXOのメンバー、
インスタでリアルタイムで見てびっくりだったのが
クォン・サンウご夫妻❤️
などなど。。

私達は明洞からタクシーで行きました🚕
📝お店の住所を携帯で見せて運転手さんが
ナビに登録してくれてお店のかなり近くまで
行ってくださり楽ちんに到着👍


時間は夜の9時です🌉

すでにかなり並んでる爆笑

観光客じゃない現地の方が並んでるって

絶対美味しいんだということ気づき


ウェイティングリストに

ローマ字で名前を書いて並びました🗒


こんな感じで並んでいる所にストーブが

置いてあります(韓国あるある)

12/28の夜ですがそれほど寒くなかったですキラキラ




待つこと約30分🕧順番が来たので店内へ

そして、2階へ案内されましたルンルン





通されたのはカウンター席で

目の前に鉄板があります炎





座るとすぐにこちらのセットが出てきましたナイフとフォーク






サニーレタス🥬かな?少なめ🤣




日本のステーキ屋さんとは違い小さな鉄板ですが、

油が落ちるようになっていて炭火です🔥






ちゃんと煙を吸う煙突?付き👌


メニューももちろん下調べをしていたんですが

人気のメニューなので迷うことはないですナイフとフォーク

ただ量がよく分からなかったので

2人で適当に注文しました笑い


注文後にこちらです👨‍🍳って感じですOK



そしてスプーンフォーク


すでにネギがたっぷり入ったタレも登場気づき



韓国の焼肉屋さんではチゲも頼みたくなります🥘





ということで一緒に注文しました🥘

さてサムギョプサルは店員さんが
目の前の鉄板で焼いてくれるスタイルスプーンフォーク


長ネギが🤣





ハサミでチョキチョキ✂️

あんなに分厚いのにあっという間に焼き上がり✋





なんでも焼きたて出来立てが

いっちばん美味しいのは当然スター


。。。ということで

クムテジ食堂は

写真で見る通り美味しかったです笑い

ただ、、サムギョプサルって

焼きたて数秒?が最高に美味しくて

あとは一秒ごとに味が落ちていく…🤣

気がしますにっこり


なので、こちらは滞在日数が長い時は

またリピートしたいかなぁという感じです気づき