iHerbのポイントバックも20%だったので注文しました。
明日頃には到着予定だけど、今のiHerbって倉庫が韓国にあるからもう少し遅かったら発送が遅れていたかも…。
気に入ってずっとリピしている洗剤がこちら
石油系成分、硫酸塩を一切使用していない植物と天然ミネラルのエコロジー洗剤。
毎日のシャワーの後にスプレーしておくと、水アカ汚れを防いでくれます。
EcoLogoとVeganのマークもあります🌎🍃
右はbiokleen
こちらは消臭スプレー。
一般的に売られている消臭剤の香料って人にもペットにも良くないらしいけど(アレルギーや喘息の発作の要因になるとか)
こちらは人工香料ではなく天然酵素とレモンタイムのエッセンシャルオイル由来の香料使用で消臭してくれます。
ソファーやベッド周り、マハロのベッド🐶などなど…
軽くシュッシュしてます🍋
そして。。
もう10年来、食器洗剤もmethod以外使えません。
手肌に優しいココナッツオイルとアロエベラの成分でハンドクリームもあまり使わなくても大丈夫👌
というのも、ここ最近のコロナのせいで初めて
き○いき○いのハンドウォッシュを使ったら、手が一気に荒れてしまい、methodの優しさを実感しました。
除菌ではないから今は除菌用のハンドウォッシュも使うけど家事の最中などはmethodしか使いません。
そういえば、ハワイで買ってくる除菌のハンドウォッシュも手荒れしないなぁ。。
今はハワイでもそれ系は品薄なのかな。
とにかく早く終息しますように。(結局最後はそれで締めくくる)