lunch*bibim* | PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
Hawaiiブログも更新スタート▶️️

昨日も雨の中ランチへ♬

といっても、いつものお店のテラスではさすがに寒いかな~ってことで、温まるものを食べに行ってきました♬




ダラダラGLITTER&GLAMOROUS-ipodfile.jpg



ガーデンズの韓国料理のお店「bibim*」へ。こちらは二回目。前回は夜にお鍋を。

昨日はスンドゥブ&石釜ごはんをいただきました。









ダラダラGLITTER&GLAMOROUS-ipodfile.jpg

店内は韓国でいえば江南あたりにあるような雰囲気。

そしてK-POPが流れています♬




ところで…私の韓国熱ですが、、去年の11月に行って以来、韓国熱は一気に終息しており・・ねこdown なぜに?


韓国フードもほとんど食べていない状態でした。 なので、かなりひさしぶり!



ダラダラGLITTER&GLAMOROUS-ipodfile.jpg


とうもろこし茶。韓国でいただくより飲みやすかったです。でもやっぱり苦手汗ッッ

おかずは三種類が好きなだけいただけました。どれも美味しかったです。








ダラダラGLITTER&GLAMOROUS-ipodfile.jpg

さて、スンドゥブ登場。私はチーズスンドゥブ。主人はプデスンドゥブに。


チーズはチェダーチーズ、そしてプデにはあのプデチゲ同様にスパムやソーセージ、トッポギが入っていたそうです。



辛さが選べるんだけど辛すぎるのは苦手なので二人とも辛さは「さらに控えめ」を選びましたパンダ

生卵を落とすと、さらにさらに控えめになってしまったけどパンダ…。

石釜ごはんも もちもちしていて美味しかったです‼goo


しかしまぁ、やはり辛いお鍋は体に良いんでしょうね、いろんな意味で。。shizu
食後しばらく熱くて熱くて、そういえば何年か前の真冬に行った韓国でまったく寒くなかったのは、

食事の度に辛いものや熱いものを食べていたからだったんだよネエ…sei

それからしばらく帰国してからもキムチを常備して実践したっけキュル

でも最近はまったく…。輸入食品等事前確認制度とかヤメテホシイデス…。




ダラダラGLITTER&GLAMOROUS-ipodfile.jpg


bibimでランチ。美味しかったです!たまにはいいですね♥

ちなみに韓国で美味しかった覚えがある辛いお鍋のお店は明洞にある「ノルブプデチゲ」ですrk


そして辛すぎてgive upしたのはuta同じく明洞の「チョンウォン・スンドゥブ」でしたuta

辛さの調節はしてもらえるらしいのに忘れておりました。。




iPhoneからの投稿