ソウルshoppingレポ♪LOTTE DFSにてETUDE HOUSE&FACE SHOP | PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

PINK LILY☆ハワイとソウルとetc...

旅行とファッション&コスメが大好きな専業主婦☆
お買いものや好きなもの♡そしてSEOUL旅行記をアップ中。
Hawaiiブログも更新スタート▶️️



ロッテDFSでの韓国コスメショッピングの続きです♫



ダラダラGLITTER&GLAMOROUS-未設定


お次はこちらも以前から人気だったご様子の
エチュードハウス☆モイストフル シリーズ☆
そちらからまたまたブースターとコチラは化粧水も購入しました。


■moistfullシリーズとは。。
このシリーズはビタミンA、C、Dを始めとした栄養分が豊富なバオバブ(baobab)の木から取られたエキスが主要成分で
とにかく保湿‼メインのシリーズのようです。

コチラも早速使ってますが、化粧水とペアで使っているからか、満足度が意外に高いです♡



そして香りなんですが、以前に人気だったエリザベスアーデンのグリーンティーの香りの香水があったのご存知ですか?
何だかそれに似ている気がします☆確か…アレだったと。。


質感はどちらもトロミタイプです。(NatureRepublicのブースターも同じです)

しかし。。トロミタイプのせいか、どれも中々出てこないのが少し難点というか面倒。。
でもハッキリ言ってここ1~2年で韓国コスメさんがかなりパワーアップしてる気がします‼
偉そうに言ってしまってゴメンなさいですがホントにそう思って今回ちょっと感動ちゅうです♡







そして お次は♫



ダラダラGLITTER&GLAMOROUS-未設定


FACE SHOPの美人図シリーズのコチラは美白化粧水です♫

明、という表示がありますが、これはお肌を明るくする=美白。ということですネ。
コチラはまだ使ってませんが紫外線が気になりはじめる3月頃から使いはじめようかな。。



今回韓国コスメはとにかく化粧水を中心にお買いものしました。
明洞のショップでもあと、どれほど買っただろう。。
でもたっぷり使う季節なのですぐに無くなるアイテムだし、質より量的な感じです♡

それにしても…どれも容器が立派で瓶だし重たいのです(;´Д`A
最近はハワイで買ったオーガニック系のシンプルな容器のものばかり使ってたので
やたらそう思っちゃいますヽ(´o`;




iPhoneからの投稿