こんばんはナゾの人

今日(9/12)も京都は蒸し暑くて、夕立がありました。

熱中症や夏風邪などにお気をつけくださいパフェ

 

 

今日の写真は、9月8日(日)に北摂(の箕面~茨木)に行った時に撮影した写真です車

 

 

茨木(いばらき)で弟一家と合流して、実家の掃除や枝切りなどの後、近所の春日神社(豊中市宮山町)にお参りしました。

9月の花手水(凛としたりんどう等)も、とてもきれいでした。

春日神社公式サイトに、毎月の花手水の説明や「花手水ギャラリー」などが載っています。

新たに「春日神社 鹿さんバッジおみくじ」が、設置されていました。

今年の4月から公式Instagramもスタート、本社殿の改修工事も完了など、よりよくなってゆく“つつじの社春日神社さんです神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、甥っ子の運転で岡町(おかまち)のファミレスを目指しました。

サイゼリヤはまだ開店前だったので、ガスト阪急岡町駅前店に行くことにしましたが、駐車場探しのために阪急岡町駅の北側を何周かしてやっと駐車できました。

ここのガストは駐車場がなく、駐車場割引サービスもないみたいでしたカレー

 

 

 

岡町駅前ローターリーと、高架下のガストパスタ

 

 

 

 

ガストの東側は、レトロな岡町商店街になっていますお団子

 

 

かなり久しぶり(20年ぶり?)に、豊中市立岡町図書館に行きました。

生徒・学生時代、箕面(みのお)の方から自転車でよく通っていたので懐かしかったです自転車

 

 

 

 

 

すぐそばに古墳がありましたが、入れなくなっていましたロボット

 

 

岡町駅周辺は、路上喫煙禁止区域です禁煙

 

 

多彩な岡町図書館の掲示板女の子男の子

 

 

岡町落語ランド龍

 

令和6年度 敬老の集いお母さんお父さんおばあちゃんおじいちゃん

 

豊中まつり2024🐊

 

豊中市 沖縄市 兄弟都市提携50周年ハイビスカス

 

第21回 豊中市文化芸術祭音譜

 

 

 

岡町図書館で涼んだ後、岡町商店街原田神社に向かいました。

続く……ブタネコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ることは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう